球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

やさしい顔が好き。

僕はやさしい顔が好きだ。

ゲイはなぜやさしい顔が好きなのか。いつも疑問に思う。

角ばった男らしさを求めながらもどこか丸みを帯びたものに惹かれる。

男性性の中の女性性に惹かれているのか。よく考えるが理由はわからない。

凹凸のシッカリある顔に凹凸のシッカリある体。

それも素敵だが、やはりやさしい丸みに惹かれるのだ。

 

僕が数年間好きな芸能人がいる。

本田兄妹のお兄ちゃんである。誰やねんと思うだろう。

それも当然で世間的には無名の芸人さんだ。

彼の名前は本田ひでゆき。

www.p-jinriki.com

初めて見たのはTBSのあらびき団だった。2009年頃だろうか。

当時は「男子」というコンビ名で活動していた。

芸達者そうな妹さんとのコンビ。

放送ではお兄ちゃんのすっとぼけたボケ顔をいじられていた。

 

本当にかわいかった。本理想だった。こんな彼氏いたらなぁ。

 

と思ったもののそれから数年は全くメディアで彼を見ることはなく、

完全に彼の存在は僕の中から消えていた。

 

時は流れて、昨年2017年。YouTubeをダラダラ見ていると

お兄ちゃんに再び出会ってしまった。お兄ちゃんは37歳になっていた。

【メンズスキンケア】本田英之さん 01|「男のシミ治療」に挑戦

www.youtube.com

シミの気になる年齢か。とは思ったものの、お兄ちゃんは相変わらずかわいかった。

まぁそれからもやっぱりメディアで彼を見ることは一切なかった。

 

しかし、今年2018年。お兄ちゃんにまたまたYouTubeで出会ってしまった。

お兄ちゃんは大きな仕事をしていた。

人気ヒップホップグループ・ケツ名器。

じゃなくてケツメイシのミュージックビデオに出演していたのだ。びっくり。

ケツメイシの2年ぶり通算11作目の最新アルバム「ケツノポリス11」。

ケツノポリス11(ALBUM+DVD)

ケツノポリス11(ALBUM+DVD)

 

その収録曲「飲みニケーション」と「シェイクNo.1」の2曲分がひとつになったミュージックビデオだ。

www.youtube.com

 

ミュージックビデオの中でお兄ちゃんはあられもない姿を晒していた。

 

めっちゃうれしかった。

 

やさしい顔も胸毛も大きなお尻も全部。ぜーんぶ最高だよ、お兄ちゃん。

 

ミュージックビデオは同じ事務所(人力舎)の先輩芸人・アンタッチャブル柴田さん(エグすぎる不倫騒動で本当にアンタッチャブルになった)さんが監督のため、お兄ちゃんが呼ばれたらしい。

 

ミュージックビデオのメイキングも可愛すぎだよ、お兄ちゃん。

www.youtube.com

お兄ちゃん、俳優も全然いけるよ。もっとテレビ出てほしいな。

近頃は芸人さんから俳優への流れが加速してるし、波に乗って活躍してほしい。

 

でも、考えてみたらあらびき団から10年近く。

お兄ちゃんが芸人さんを続けていてくれたからまたメディアを通して出会えたわけで。

それってすごいことだし感謝だなってと思う。

 

そんな僕でも一つ注文をつけたいのは芸人のコンビ名。結構大事だよね。

旧コンビ名の「男子」。この名詞を選ぶセンス嫌いじゃない。

でも、一般名詞過ぎて検索も大変だった記憶がある。

やっぱり一発でわかる明快な名前がいいよね。

新コンビ名の「本田兄妹」。これは本名なんだろうしわかりやすく明快。

一発でわかる。はずだったと思うんだけど、

今、"本田兄妹"って言うとフィギュアの本田兄妹になっちゃうよね。

よく本田姉妹って紹介されるけど、あそこもお兄ちゃんいるしね。

しかも兄妹全員フィギュアスケーターっていう最強兄妹だし。

これからの時代、全員活躍しちゃう可能性あるよね。

やっぱり再改名必要じゃないかな。

 

なんて僻地のゲイが何を言っても届かないとは思うけど、

お兄ちゃん、ずっと大好きだよ。がんばってね。