球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

平成30年が終わる。

もうすぐ平成30年が終わる。

そして、まもなく平成という時代も。

この30年間、僕は何をしてきたのだろう。

むなしい思いが募る。

 

SMAPは解散し、安室奈美恵は引退した。

大杉漣さんは亡くなり、赤木春恵さんも亡くなった。

テレビで見ていた人たちが消えていく。

時代は確実に移り変わってきたのに。

僕は何をしてきたのか。

 

来年は35歳。

新しい元号になる。

新しい時代にどう生きるのか。自分でもわからない。

どう生きたいのだろう。本当にわからない。

 

じゃあ死にたいのか?と聞かれれば、嫌だと答えると思う。

生への執着はまだある。性への執着も。

 

まだ生きていていい。

僕の人生だ。

いつからだろうか。

自分で自分の人生を生きている感覚がなくなっていた。

いつもどこかふわふわと浮いている感じ。

僕は僕の人生がほしい。

 

僕は僕の人生がほしい。

 

"I Want A Life! That Is Mine!"    2005年公開の映画『SAYURI』より