球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

マッキー、最高。

歌手のマッキーこと、槇原敬之さん。

多くの名曲を書かれているシンガーソングライターです。

最近カラオケでよく歌います。ヒトカラですけど。

よく歌うのは「No.1」です。

素敵な恋をしてみたくなります。歌い上げると気持ちいいですよ。

 

以下、マッキーのシングル売り上げTOP10

www.oricon.co.jp

1. どんなときも。


槇原敬之 - どんなときも。

2. もう恋なんてしない


槇原敬之 - もう恋なんてしない

3. SPY


槇原敬之 - SPY

4. 冬がはじまるよ


槇原敬之 - 冬がはじまるよ

5. No.1


槇原敬之 - No.1

6.  北風 ~君にとどきますように~


槇原敬之 - 北風 ~君にとどきますように~

7. 彼女の恋人


槇原敬之 - 彼女の恋人

8. Hungry Spider

公式動画がない為、割愛。

9. 2つの願い

公式動画がない為、割愛。

10. どうしようもない僕に天使が降りてきた


槇原敬之 - どうしようもない僕に天使が降りてきた

 

こうやって見ると冬の名曲が多いですね。

「北風 ~君にとどきますように~」なんかはこの時期特に沁みますね。

恋をしていてもしていなくてもあたたかい気持ちになれる曲だと思います。

誰かを~の部分はゲイ的には刺さる部分でもありますね。

今年のお正月も実家で家族・親戚と過ごしたのでいろいろ考えるところがありました。

 

2020年には30周年を迎えるマッキー。素晴らしい曲たちはきっと時を越えて愛されていくんだろうと思います。

 

SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA