球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

人間なんて。

人間なんてラーラーラララーラーラー。人間なんてラーラーラララーラーラー。

僕の小さい頃、父がよく口ずさんでいた曲です。

吉田拓郎、「人間なんて」。


人間なんて

大人になって改めて聴くと妙に沁みます。

長渕剛の「乾杯」やアリスの「君の瞳は10000ボルト」もよく口ずさんでいました。

1970年代のフォーク・ソング。

なぜだか当時から懐かしく感じていたのを覚えています。

死んだ親父を思い出してる風ですけど、

まだ全然元気なんですけどね。

自分が歳を取る度に親も確実に歳を取っているわけで。

いろいろ考えちゃいますね。

いつか父を母を送らなければいけない時が必ず来るんだなと。

その時は胸を張って僕は大丈夫だと言って送り出せるのだろうか。

人として真っ当に生きていこうと思う。

 

YouTubeでも聴けます。 

よしだたくろう 人間なんて - YouTube

よしだたくろう 人間なんて(紙ジャケット仕様)

よしだたくろう 人間なんて(紙ジャケット仕様)