球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

Mr.シャチホコ。

おそらく今年のトップブレイク芸人となるであろうMr.シャチホコ

もうすっかり和田アキ子さんの完璧なモノマネでおなじみですよね。

昨年ブレイクしたものの、年が開けてもその勢いは一向に収まりそうにありません。

 

YouTubeでこんな動画見つけちゃいました。

アッコさんの人気ラジオ番組、ニッポン放送

『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』の公式パロディ動画です。

番組にMr.シャチホコがゲスト出演するということで企画されたようです。

『ゴッドアフタヌーン "ほぼ"アッコのいいかげんに1000回!完全版』。


2/9(土)ゴッドアフタヌーン ほぼアッコのいいかげんに1000回!

進行役の垣花正アナウンサー、さすがプロですね。

笑いの拷問に近いですw 正に"笑ってはいけない"状態。

アッコさんをよく知るであろうスタッフの皆さんの反応を見るのも楽しい動画です。

無駄に聴き手を気遣う所とかおもしろすぎてヤバいですねw

そうかと思えば、変な所に引っかかったり話の腰を折ったりw 完璧すぎますね。

本当に何時間でも見てられます。あ~続きがもっともっと見たい!

 

ちなみに垣花さんといえばこんな格好もしちゃうお茶目なアナウンサー。

ゆるい体を含めてかわいいですね。一部のお釜に大人気なのも頷けます。


[あなたとハッピー]とにかく明るい垣花アナ

 

実はまだ25歳という若さのMr.シャチホコ

素顔は眉も頭も薄い感じでちょっと寂しいビジュアル。

最近は禿げネタも解禁してますが、客ドン引きしてますやんっていう。


『この差って何ですか?』2/12(火)「誰が鶴瓶や!!」Mr.シャチホコの驚きの素顔とは!?【TBS】

動画でもあるように元々はモノマネ番組のミスチル・桜井さんのモノマネで注目されたMr.シャチホコ。アッコさん以外も本当にすごいんですよねぇ。

 

こちらの記事ではアッコさんのモノマネを始めた経緯を語っています。

アッコさんのトレードマークの大きなハイヒールをもらった話は知っていましたが、知らない話がたくさんありました。まさかまちゃまちゃさんが絡んでいたとは。

news.mynavi.jp

それにしてもそんな短期間であんな神がかったモノマネが完成されたとは本当に驚きですね。23歳年上でモノマネ芸人の先輩でもある奥さん・みはるさんとの"愛の力"によるものなんでしょうね。

 

昨年、歌手生活50周年を迎えた和田アキ子さん。

そのメモリアルイヤーにすごい助っ人の登場で注目されるなんて。

やはり長く芸能界で生き残っている人は何か"持ってる"のかもしれませんね。

 

アッコがおまかせ~和田アキ子50周年記念トリビュート・アルバム~

アッコがおまかせ~和田アキ子50周年記念トリビュート・アルバム~