球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

二コール・シャージンガー。

元彼・世界的F1ドライバールイス・ハミルトンとの"親密"動画の流出で今、話題の二コール・シャージンガー(Nicole Scherzinger)。以下、二コール。

こちらが問題の動画。もっと長い動画があるとかないとか。。。


Nicole Scherzinger and Lewis Hamilton SEX TAPE 2019

それにしてもすっぴんの二コールかわいいですね。なんか意外でした。

こんな動画が一気に世界に拡散しちゃうなんて、有名人は大変ですね。

 

世界的な人気を誇ったガールズユニット・The Pussycat DollsPCD)のリードボーカルだった二コール。そのセクシーなパフォーマンスは多くの人々を魅了しました。

今回はソロシンガーとしての彼女の活動を振り返りたいと思います。


PCDの代表曲のひとつ、「Don't Cha ft. Busta Rhymes」。

大ヒットとなったファーストアルバム『PCD』からのファーストシングル。


The Pussycat Dolls - Don't Cha ft. Busta Rhymes

こちらも大ヒットとなったセカンドアルバム『Doll Domination』からのファーストシングル、「When I Grow Up」。


The Pussycat Dolls - When I Grow Up

清々しいほどのセクシーっぷり。まぁグループ名からちょっとアレですからね。

グループではあったのですが、実質二コールとゆかいな仲間達といった感じでしたね。

 

PCDとして次々とヒットを飛ばしていた頃からすでに二コールのソロデビューの計画はあったようです。 

PCD時代にwill.i.amを客演に迎えリリースした「Baby Love ft. will.i.am」。

これも大ヒットし、ソロシンガーとしての二コールに注目が集まりました。


Nicole Scherzinger - Baby Love ft. will.i.am

こちらもヒットとなった「Whatever U Like ft. T.I.」。とてもセクシーで絵になりますね。


Nicole Scherzinger - Whatever U Like ft. T.I.

一時はソロデビューアルバムのタイトルが『Her Name Is Nicole』という確定情報まで流れていた二コール。結局、本格的なソロデビューはPCDの活動終了後の2010年までずれこんでしまいました。 

 

2011年、待望のソロデビューアルバム『Killer Love』からのファーストシングル「Poison」。


Nicole Scherzinger - Poison

あのレディーガガなどを大ヒットさせ当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったRed Oneをプロデューサーに迎えた楽曲。その話題性もあり全英3位を記録。

当時としてもEDM?Red One?でもなんか安くない!?って感じだった印象。

でも、この曲大好きです。この絶妙な安さがいいんですよね。

やたらコミカルなミュージックビデオの世界観も嫌いじゃないです。

朝出かける前に聞くと気合が入りますよ。

 

全英1位を記録しチャート的には一番成功したセカンドシングル、「Don't Hold Your Breath」。


Nicole Scherzinger - Don't Hold Your Breath

「Poison」に比べるとクールなナンバー。90年代のポップスを彷彿とさせる曲調。

普段と違いしおらしいニコールというのが新しくてよかったのかも。

 

客演に50 Centを迎えたサードシングル「Right There ft. 50 Cent」。


Nicole Scherzinger - Right There ft. 50 Cent

動画の再生回数は1.5億回を超えた人気の高いR&Bナンバー。

うん、これはずっと聴いてられる。トラックがいいんでしょうね。

ミュージックビデオでは二コールの生まれ故郷であるハワイのフラを披露しています。

 

アルバムからのフォースシングル「Wet」。セクシーなダンスポップ。


Nicole Scherzinger - Wet

ミュージックビデオのパフォーマンスも一番ニコールらしい仕上がりになっています。

 

アルバム『Killer Love』は他にもStingEnrique Iglesiasとのコラボレーション楽曲も収録された力作でしたが、アルバムとしては全英8位と大ヒットとはいきませんでした。

 

2014年、セカンドアルバム『Big Fat Lie』をリリース。こちらも17位と低迷。

地味に良曲はあるものの、キャッチーな曲はあまりないのでしょうがないのかも。

 

どちらもYouTubeで聴けちゃいます。

♪ Killer Love - YouTube

♪ Big Fat Lie - YouTube

 

紆余曲折を経て完全な独り立ちをした二コール。

やはりグループからソロへの移行は海外でも鬼門なんですね。

どれだけグループで輝いていても最初からソロでやってる人とはまた違う輝きで。

歌手活動は落ち着いたものの、何かとタレント業で忙しいニコール。

これからもセクシーな女性の代表として頑張ってほしいものです。

 

Killer Love: Original Pressing

Killer Love: Original Pressing

 
Big Fat Lie

Big Fat Lie