球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

日本エレキテル連合。

2014年、流行語大賞を取ってしまうほどの大ブレイクをした日本エレキテル連合

多くのブレイク芸人が流行語大賞を取ってしまった後に消えてしまったように最近はメディアで目にする機会がなくなりましたね。いわゆる"一発屋芸人"状態。

nlab.itmedia.co.jp

 

そんな彼女たちですが、公式YouTubeチャンネルでたくさんの動画をアップしています。

www.youtube.com

最近のお気に入りは、なんと言ってもこのネタ、「ピンクの電話」。

日本エレキテル連合ピンクの電話」。


日本エレキテル連合「ピンクの電話」

完成度高すぎですねw どっちもうますぎる!スゴい完コピっぷり。

ヨッちゃんだけかと思いきや、ミヤちゃんもすごすぎ。

モノマネネタの人気が高まる中でこの着眼点はすごいですね。

昨年のお笑い番組にはこのネタで出演していたようですが、僕は見れてなかったのです。

 

ピンクの電話さんといえば、80年代、90年代に活躍した女性お笑いコンビ。

甲高い声のボケの清水よし子(ヨッちゃん)とふくよかなツッコミの竹内都子(ミヤちゃん)のコントは絶品でしたね。お二人とも劇団出身ということもあって見応えありました。関東のお笑い女性コンビの草分けでもありました。現在はお二人とも女優さんとして活躍されてます。

 

昨年9月には2組でのコラボコントもしていたんですね。見たかったなぁ。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

正直、日本エレキテル連合のおなじみのネタ「未亡人 朱美ちゃん」は面白さがわからず嫌いだったのですが、今回のネタを見て興味を持ってしまいました。

芸人さんの中での人気が高いというのは聞いてたので妙に納得してしまいました。

この時代にピンクの電話さんをここまで全力でやってくれるセンスには脱帽ですね!

 

ピンクの電話 [DVD]

ピンクの電話 [DVD]