球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

ブリトラ。

ブリトラことブリーフ&トランクス

90年代末のコミックソングといえば彼らでした。

1998年~2000年ぐらいが特に人気の時期でしたね。

ちょうど中学生ぐらいでしたから好んで聴いていました。バカだよね~。

 

そんな彼らのオフィシャルYouTubeチャンネルがこちら。

www.youtube.com

 

ブリトラの代表曲、「青のり」。後半の畳み掛け、ヤバイw


ブリーフ&トランクス「青のり」LIVE at 渋谷公会堂

 

衝撃のデビュー曲「さなだ虫」。ブリトラ伝説はじまりの歌。


ブリーフ&トランクス「さなだ虫」LIVE at 渋谷公会堂

 

人気の高い曲「石焼イモ」。やたらせつないアレンジがいいw


ブリーフ&トランクス「石焼イモ」LIVE at 渋谷公会堂

 

名曲「ひとりのうた」。子供の頃、家に一人でいる時のようなワクワク感満載。


ブリーフ&トランクス「ひとりのうた」LIVE at 渋谷公会堂

 

これまた名曲「コンビニ」。こちらは20周年の特別バージョン。


ブリーフ&トランクス「コンビニ(20周年バージョン)」〜ブリトラBESTバイブルver.〜

オリジナルに忠実に再現されたミュージックビデオらしい。だいたひかるさん出演。

この曲も良く聴きました。マジで中学生に戻った気分。お釣りのくだり、最高。

田舎者ですから近所にコンビニできたときはホントに感激でしたね~。

 

いろんな動画見てたらやっぱり実力ある人達が全力でやってるから面白いんですね。

学生時代にブリトラに出会えたことに今さらながら感謝します。

 

ブリトラ ゴールデン ベスト

ブリトラ ゴールデン ベスト

 
ブリトラBESTバイブルI~家族で聴いても恥ずかしくない曲集~

ブリトラBESTバイブルI~家族で聴いても恥ずかしくない曲集~

 
ブリトラBESTバイブルII~ひとりでこっそり聴いた方がいい曲集~

ブリトラBESTバイブルII~ひとりでこっそり聴いた方がいい曲集~