球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

光永亮太キュン。

2003年、デビュー曲がフジテレビ系月9ドラマ『いつもふたりで』主題歌に大抜擢。

さらにリリースされるといきなり40万枚近いヒットを記録し、一躍注目されたシンガーソングライター、それが光永亮太キュンです。

ちなみにドラマの主演は松たか子と昨年、難病により芸能活動を休止した坂口憲二でした。

こちらがデビュー曲、「Always」。2003年2月リリース。


ALWAYS/光永亮太

う~ん、やっぱりイケメンやったよなぁ。適度なズンチャカ感もいい感じ。

ポップな楽曲の魅力はもちろん、爽やかなビジュアルも相まってのブレイクだったのかな。

僕は自分と名前が似ていることもあって勝手に親近感を持って応援してました。

濃いめといえば濃いめなのだけれどなんかやさしそうで甘さもある顔だなぁ。

世の女性が一番彼氏にしたいタイプなんじゃないか。

 

その後、それなりにリリースを重ねたのですが、デビュー曲以上のブレイクは訪れなかった光永亮太キュン。

2004年リリースした「believe」「 faraway」なんかは「Always」を意識したアップテンポだったのですが、なかなか厳しかったんですよねぇ。

 

 

 同じ年には観月ありさちゃんとの交際報道も。

www.narinari.com

観月ありさちゃんと光永亮太キュン、なんかお似合いだったよなぁ。

イケメンなんだけどいい意味でギラついてなくて、観月ありさちゃんみたいな強めな女性を包み込むやさしさがありそうだったのになぁ。

あの観月ありさと釣り合わ男ってそうそういないからなぁ。

結局お別れしてしまったお二人。完全に他人事ながら残念でした。

ちなみに今はもうお互いに別の方とご結婚されてお幸せのようです。

 

実はお兄ちゃんの光永泰一朗キュンと兄弟ユニット"ユメノツヅキ"としても活動している光永亮太キュン。

こちらがユメノツヅキ、「伝えたくて」。2014年9月リリース。

 


ユメノツヅキ「伝えたくて」MV フルバージョン期間限定公開

兄弟そろってイケメンでシンガーソングライターでってすごいなぁ。

どっちもかっこいいんだけど、どっちかっていえばやっぱり亮太キュンかな。

 

現在もシンガーソングライターやラジオDJなど様々な活動をされている光永亮太キュン。

こちらが光永亮太キュンのインスタです。

www.instagram.com

相変わらずかっこいいなぁ。なんか引退したサッカー選手みたいな雰囲気があります。

Jリーグチームのジュニアユースに所属していたらしいのであながち間違いじゃないかも?

サーフィンが好きらしいし、ずっと体を動かしてきたからかっこいいんだろうなぁ。

 

冬と春の狭間の空気に妙に聴きたくなる「Always」。これからも聴いていくんだろうなぁ。

 

Always (CCCD)

Always (CCCD)

 
Inside my heart (CCCD)

Inside my heart (CCCD)

 
INDEPENDENT (CCCD)

INDEPENDENT (CCCD)