taipon2018’s blog

あるゲイの日記。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

ラッキーカラー。

久しぶりに聴いたけどやっぱり最高。

かつて眞鍋かをりちゃん出演のプロアクティブCMソングとして大量OAされていた楽曲。

そう、SHYちゃんの「ラッキーカラー」です。


ラッキーカラー

歌詞が分かりにくいと思うんでリンクしておきますw

http://j-lyric.net/artist/a004df9/l00ec95.html

SHYちゃんのボーカルがとにかくかっこよくてしびれちゃいますね。

心身ともに絶不調な日だって聴くとなぜか気分のアガる名曲。

SHYちゃんのボーカルがとにかくかっこよくてしびれちゃいます。

2007年発表のシングル、「ずっとラプソディ」に収録されています。

 

「ラッキーカラー」の印象が強烈すぎたんですが、他にもたくさんいい曲あるんです。

SHYちゃんは2003年にシングル「DOUBLE LIMITS」でデビュー。

この年の『第45回日本レコード大賞新人賞』を受賞しちゃうほどの実力者。

デビュー前からバックコーラスなどとして活躍してたそうなのでそれも納得。

真っ赤なタイトスーツにステッキを持って華麗にパフォーマンスしていたのを覚えています。

同じ年にリリースされたファーストアルバム『CIRCUS』は、クールな曲もポップな曲もファンキーな曲も詰まった意欲作。なかなか名盤でした。

僕のお気に入りはアルバムのラストを締める「After you」。

やはり歌唱力もしっかりあるのでストレートな失恋ソングも沁みるんです。

 

2010年には外人シンガーkeanaちゃんによる英詞カバーバージョンがリリース。

あんまりかわいくないし歌もうまくないし英語のハマリもよくないなぁ。。。


keana - lucky color

当時着うたランキングで1位を連続で獲得していたkeana:キアーナちゃんと言うらしい。

う~ん、全く記憶ない。日本独自の"着うた"文化も今となっては懐かしい。

 

現在はSHYちゃんとして活動されていないようですが、公式サイトは残っていました。

www.maxstar.jp

消えた天才型アーティストの一人ですね。

順調に売れていった人よりもこういう人の方が印象に残ってたりしますね。

 

ずっとラプソディ

ずっとラプソディ

 
CIRCUS

CIRCUS