球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

リング。

あの映画『リング』シリーズ最新作が5月に公開されるそう。タイトルはずばり『貞子』。 

filmaga.filmarks.com

初代『リング』を手がけた中田秀夫監督がメガホンを取るということなので期待。

『リング』『リング2』に出演していた最近やせて綺麗になった佐藤仁美ちゃんも出るのでね。

主演は池田エライザちゃん。ファッションモデル出身ながら女優としても着実に力をつけてきている若手注目株。

 

こちらが公開されている『貞子』特報映像。


映画『貞子』特報/この映画、容赦ない

大胆にアレンジされた「来るーきっと来るー」で早くも話題沸騰ですね。

ちなみにこのアレンジバージョンの「来るーきっと来るー」は女王蜂というバンドが歌ってるらしいです。 

 

「来るーきっと来るー」とずっと書いてますが、タイトルは「feels like "HEAVEN"」という楽曲。

そして『リング』で使用されているのは、シングル2曲目に収録されているリミックスバージョンである「feels like “HEAVEN" (X TRA Soundscape mix)」。大音量注意!

feels like HEAVEN (X TRA Soundscape mix)

feels like HEAVEN (X TRA Soundscape mix)

  • provided courtesy of iTunes

このサビの部分がエンドレスに使われていたんですね。ためになったね~。

ちなみにシングル1曲目に収録されているオリジナルバージョンの「feels like "HEAVEN"」は、軽快なハウスって感じでおどろおどろしい感じは全くありません。

昔、中谷美紀ちゃんが歌ってるって聞いた気がしたけど違ったんですね。

ホントっぽかったからずっと信じちゃってました。

 

さて映画の内容的には、ユーチューバーが絡んでくる辺りかなりイマドキな感じ。

手渡しのビデオテープを通して呪いが伝染していた時代から20年。

貞子はデジタルの時代にどこから出てくるのかな。ブラウン管テレビももうないし。

テレビを持たない若者も増えてきているのでパソコンのモニターから出てくるのかな。

いや、パソコンすら持たずにスマホのみの若者が多いのか。じゃあスマホから出てくるのかな。。。

ネットにアップした動画から呪いが伝染していくみたいな感じならなんか趣がないなぁ。。。

 

新しい時代の変化を受け入れて貞子もおっさんも生きていかなきゃいけないんだなぁ。

 

feels like

feels like "HEAVEN"