球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

男湯に入ってくる"女性清掃員"問題。

今日ヤフトピにあがっていた気になった話題です。

男湯に入ってくる"女性清掃員"はアリかナシかという問題。

headlines.yahoo.co.jp

 

この問題にゲイが口を挟むとなんだかややこしいことになりそうですが、

ちょっと思うところがありました。

個人的には昔からこの相談者のように違和感を覚えていましたね。

なぜこういうことが許されているんだろうという違和感です。

服を着た異性が全裸の異性の集団の中に突っ込んでくるんですから。やっぱりおかしい。

清掃作業をしに来てるのはわかったので不快とまでは思いませんでしたが。

 

ヤフコメを見てるとやっぱりおかしいと思っていたノンケも数多くいたようですね。

近所の銭湯で清掃スタッフのお姉さんと楽しそうに談笑してるおっさんたちをよく見ていたので、ノンケはこれを是としているんだなと勝手に思っていました。

「あぁ、これをおかしいと思う方がおかしいのだな」と。

でも、そうではなかった。まぁ世代間でもいろいろと感覚は違うでしょうけどね。

 

結局この問題、特に文句もなかったから21世紀まで持ってきてしまったんだと思うんです。

気づかなかった、気づけなかった、気づかないふりをしていた。そのどれか。

男女逆だったら本当に大問題だろうってのは容易に想像がつくし。

大体銭湯スタッフに男性自体が少ないし清掃は女性のイメージだしでなんとなく続いてきたのだろうけど、銭湯に混浴文化のあった江戸時代の話じゃないんだからそろそろ改めないといけない時期に来たんだと思います。

仕事で仕方なくとはいえ男性の裸を見なくてはいけない女性清掃員にも失礼だし。

異性の存在にせっかくの銭湯でゆっくりリラックスできない男性客にも失礼だし。

もう問題に気づいてしまったのなら後戻りはできません。何らかの手を至急打ってほしいですね。

 

とりあえず人多い時間帯にわざわざ清掃入って来なくていいと思うなぁ。

そんな汚れてねぇし。蛇口のところに洗面器立てかけるのももういいと思う。

 

リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト

リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト