球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

気合。

だいぶ朝の冷え込みも収まりいい気候になってきた。

それでもベッドから起き上がれない朝はある。そんな朝に聴く曲。

大黒摩季のアルバム『O』から「PROMISE "I DO" featuring UTADA HIKARU」。


Promise "I Do"

2001年リリース。大正製薬の栄養ドリンク『ゼナ』CMソング。

やっぱりこの暑苦しいボーカルがたまらない。すんごく気合が入る。

また客演の宇多田がいい味出してる。

当時同じレコード会社・東芝EMIに所属していたのでこのコラボが実現したのだろうけど、

宇多田が大黒摩季好きなのってやっぱり伝わってくる。これが気の力なのかな。

 

気合って大事だなと最近思う。別にアニマル浜口に感化されたわけじゃないけど、

やっぱり人間も動物だから最後はそこなんだろうと。そんな感じがしてる。

せっかく生まれてきてこの体があるのなら燃え尽きるまで生きる義務があるのかもしれない。陰に隠れてクールにクールに生きている場合じゃない。


もっともっと熱くなれ。大黒摩季の声が響く。

 

www.sponichi.co.jp

"せっかく"という考え方、勉強になるなぁ。

 

O

O