球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

ロケットマン。

あ、ロケットマンと言ってもふかわりょうじゃありませんよ。

クイーン当たったから次はエルトン・ジョンかよ!と言いたくなるような展開。

まぁうわさは聞いていたけどホントにやるんですね。

エルトン・ジョンの伝記的映画『ロケットマン』は、今夏8月23日公開予定。

www.cinra.net

てか、もう海外じゃ公開が迫っているみたい。

5月6日のロシアを皮切りに来月中にイギリス・アメリカでも公開のようです。


『ロケットマン』特報

エルトン・ジョンを演じるのは『キングスマン』で主演を務めたタロン・エガートン

僕ら世代でいうところのユアン・マクレガージュード・ロウ的なハリウッド映画に出てくる代表的な英国俳優になりましたね。イギリスの若手の顔ともいえる存在。

カワイイし好きだなぁ。演技もいいしなぁ。これは観るかなぁ。

 

映画のタイトルにもなっているエルトン・ジョンの代表曲のひとつ「Rocket Man」。


Elton John - Rocket Man (Sydney Entertainment Centre 1986)

コメントにティナ・ターナーとあって笑ってしまったけど、しみじみといい曲。

ロケットマンとは宇宙飛行士のこと。

宇宙飛行士の長い長い旅をどのように捉えるかで感じ方が変わりそうな曲ですね。

とにかく映画楽しみだなぁ。

 

あ、でも待って。

ふかわりょうの音楽も嫌いじゃないんだよなぁ。

ROCKTMANの名前で地味に長くクラブミュージックを頑張り続けてるふかわりょう

iTunesの総合チャート1位を取った曲もあったりしてちゃんとミュージシャン。

こういうかわいい曲も書けたりして笑いはひどいけど音楽はすごい。


『LOVE DISCO』 / ROCKETMAN feat. トリンドル玲奈 MV フルver.

あとふかわりょうにすごいと思ったのが6年前のこの騒動。

「どうしたavex?日本をなめてんのか?」 ふかわりょうが安室新曲PVを痛烈批判、ネットで騒ぎに : J-CASTニュース

 簡単に言うと、幼い頃からピアノを弾いてきたふかわりょうがミュージックビデオでピアノの"当て振り"をする安室奈美恵を痛烈に批判したという騒動。

当時、エイベックスが"安室ちゃんがピアノ弾き語りを初披露!"みたいな煽り文句でミュージックビデオを公開したのでこういう批判を行ったということだった。

あ、まだ公開されてた。

安室奈美恵 / 「Let Me Let You Go」Music Video (from AL「FEEL」) - YouTube

ふかわりょうの批判は至極真っ当なものだった。

ただ、相手が相手だけに援護射撃はなく微妙な空気で騒動は忘れられていった。

いくら大手芸能事務所・ナベプロに所属しているからと言っても、あのエイベックスに対して、あの安室奈美恵に対してしっかりと"おかしいことはおかしい"と言いのけたことはもっと評価されるべきだったと思うなぁ。

 

やっぱりすげぇよ、ふかわりょう。やっぱりすげぇよ、ロケットマン

あ、ふかわりょうの記事になっちゃった。

 

ダイアモンズ~グレイテスト・ヒッツ

ダイアモンズ~グレイテスト・ヒッツ

 
ザ・ベスト~僕の歌は君の歌

ザ・ベスト~僕の歌は君の歌

 
恋ロマンティック!!

恋ロマンティック!!