球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

ハタ・モトヒロくん。

秦基博(ハタ・モトヒロ)くんが今年10月20日に出身地の宮崎県日南市で

凱旋野外ライブ「HATA EXPO」を開催することがわかりました。

今年3月末に合併10周年を迎えた日南市が10周年記念事業の一環で開くイベントで

地元のお祭り「飫肥(おび)城下まつり」と併せて行われるそうです。楽しみですね。

www.nichinan.tv


合併10周年に合わせて秦基博ライブ開催 日南市が発表(宮崎県日南市)

田舎の子供たちの反応がかわいい。日南の10月ってまだ暑いのかな。

地元民は2000円安く見られるってのもローカル感があっていいですね。

 

チビノリダーぽいイケメン市長の崎田恭平市長。どこかで見たことあるなと思ったら、

以前、市役所の女性職員との不倫騒動で話題になった人でした。。。

まぁ男の性欲は計り知れませんから多少大目に見るってことも必要ではないかな。

www.nikkansports.com

 

初夏の風に似合うハタくんの歌声。さわやかなギターポップサウンドが心地いいです。

この季節にぴったりなのが名曲「Girl」。


Girl

ハタくんが幼い娘さんに向けて歌った曲として有名ですね。

ゲイ受けするベビーフェイスですが、しっかり結婚してお父さんなんですよね。

2014年リリースのアルバム『Signed POP』に収録されていた楽曲ですが、

2017年の日本テレビ系深夜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』主題歌に

起用された際にリカットシングルとしてリリースされています。

おっさんずラブ』で大ブレイク直前の田中圭キュンが好演していたドラマですね。

このドラマではIT若社長役が意外とハマっててちょっと裸もあったりして面白かった。

 

地元の学生も聞きたがっていたハタくんの代表曲「ひまわりの約束」。


Himawari No Yakusoku

2014年リリース。映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌として大ヒット。

今ではカラオケの人気曲の定番となりました。カラオケ行くと誰かは必ず歌ってます。

 

そして、しんみり聴かせるこういう曲もいいですね、「70億のピース」。


70oku No Piece

2016年リリース。正直それまでハタくんの曲は聴かず嫌いしてたのですが、

2017年のベスト盤『All Time Best ハタモトヒロ』をきっかけに聴くようになりました。

なんか勝手なイメージで綺麗事ばかりの曲が多いような気がしてたんですよね。

この曲を聴いてそれだけじゃないんだなと。ちょっと単純すぎるかもだけど感じました。

 

大型連休は終わりましたが、まだまだ新緑のドライブにもってこいの季節が続きます。

ドライブのお供にハタくんの歌声、いかがですか。

 

All Time Best ハタモトヒロ (はじめまして盤) - YouTube

All Time Best ハタモトヒロ (初回限定はじめまして盤)

All Time Best ハタモトヒロ (初回限定はじめまして盤)

 
All Time Best ハタモトヒロ (通常盤)(2CD)

All Time Best ハタモトヒロ (通常盤)(2CD)

 
All Time Best ハタモトヒロ (初回限定盤)(2CD+DVD付)

All Time Best ハタモトヒロ (初回限定盤)(2CD+DVD付)