球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

ネットカフェ新時代。

連休明けの5月7日からあの快活クラブが革命的な新サービスを開始しています。

 

快活クラブといえば、 今や業界最大手となったインターネットカフェですね。

あの紳士服のアオキが後発ながらネカフェ業界に参入。女性でも利用しやすいように

旧来の暗くて汚いイメージを明るく綺麗なイメージに一新し一気に店舗数を拡大しました。

www.kaikatsu.jp

 

そんな快活クラブの革命的な新サービスとは…

全店での「飲食持込み」&「途中外出」解禁!!!これはすごい!!!!!

www.kaikatsu.jp

www.kaikatsu.jp

もう無理して値段の高い食事メニューを注文したりしなくて…いいんです!

ちょっと外出して用事を済ませたい時ももうあきらめなくて…いいんです!

や る じ ゃ ん 、快 活 ク ラ ブ 。

業界最大手の快活クラブがこれをやっちゃうインパクトは計り知れません。

田舎者にとってはこの『全店』というのが何よりうれしいですね。

都会では当たり前のサービスが田舎では・・・というのが本当に多いですから。

 

快活クラブといえば他にも、今年1月に無料モーニング食べ放題サービスを開始して話題になりました。うちの近所にはまだないですが、実施店舗数も拡大してるみたい。

www.kaikatsu.jp

こちらも僕はまだ利用したことないですけど、防音鍵付個室までもある快活クラブ。

relaxroom.kaikatsu.jp

モーニングサービスに鍵付防音個室って。。。いや、これもう完全にホテルですやん!

シャワーも無料だし、使い勝手よすぎるだろ、これ。

素人なのでよくわかりませんが、旅行業法に引っかかったりしないのかちょっと心配。まぁ客側としては素直にうれしいんですけど。

 

また全国各地にある快活クラブ。その数500店以上。

どこかのブロガーさんが宿は快活クラブのみにして全国旅をしていましたが、

下手な田舎のホテルよりこちらの方が断然サービスがいいでしょうね。あ、これこれ。

nenjin.hatenablog.com

 

僕もよく利用しているワンツーカラオケ。

www.kaikatsu.jp

中で食事こそできないもののドリンクは飲めますし、ガッツリ歌いたい時は必ず行きます。

ひとりでも、ふたりでも、あの絶妙な部屋の大きさがいいですね。あれぐらいでいい。 

 

とうとう24時間フィットネスクラブまで始めてしまった快活クラブ。

www.kfit.jp

今に始まったことではないですが、もうネカフェであってネカフェじゃないですね。

総合レジャー企業って感じ?多角化多角化で次はどんな展開を見せてくれるのか楽しみです。

 

社員でもないのに長々と宣伝しちゃいましたね。まぁとにかく。

今後もネカフェ業界の風雲児、快活クラブの挑戦から目が離せませんね。

 

Surf&Cafe-70’s&80’s City Pop-

Surf&Cafe-70’s&80’s City Pop-