taipon2018’s blog

あるゲイの日記。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

でんぱのかがやき。

今年1月に結成初期からグループを支えた夢眠ねむが卒業し6人体制となったでんぱ組.inc

新体制としての第1弾シングル「いのちのよろこび」が6月26日に発売される。

 

昨日、待望の新曲「いのちのよろこび」のライブ映像がYouTubeに公開された。


でんぱ組.inc「いのちのよろこび」Live Movie(2019.4.30 at 名古屋 ダイアモンドホール)

作詞・作曲はでんぱ楽曲ではおなじみの玉屋2060%氏。

どうにかケチつけようと思ったけどやっぱ無理だわ…。

 

でんぱの新曲を聴くたびにいつも泣きそうになるのはなぜだろう。

彼女たちの命のきらめきがまぶしすぎるから。

今生きているかがやきがまぶしすぎるから。

そして、今を一生懸命に生きているかと突き付けられるからだろうと思う。

 

でんぱ組の中心メンバーとして頑張る不動のセンター・みりんちゃん。

SPEEDに憧れてアイドルを目指しでんぱ組.incをひたすら引っ張ってきた。

年齢非公表ながらSPEED世代ならおそらく僕と同じくもう30代だろう。

 

最上もがの脱退、新メンバー2人の加入、そして夢眠ねむの卒業。

どこまで行けるかわからないけど走り続けることを決めた彼女の心意気。

それを想うだけで泣けるのである。

 

背中で魅せるアイドル、それが古川未鈴。それがでんぱ組.inc

 

いつも、勇気をありがとう。

 

P.S.

こっちはこっちでよかった、よかった。

www.excite.co.jp

 

いのちのよろこび (初回限定盤A)(CD+DVD)
 
いのちのよろこび (初回限定盤B)(CD+DVD)
 
いのちのよろこび (通常盤)

いのちのよろこび (通常盤)