球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

キミはどんとくらい。

1984年生まれの僕の記憶の彼方に微かに残っている80年代アイドルの楽曲。

 

少年隊「君だけに」1987年

南野陽子「秋からもそばにいて」1988年

工藤静香「恋一夜」1988年

 

あとは光GENJIWinkが数曲うっすらって感じですね。

(昔から切ない曲が好きだったのかなぁ・・・)

 

そして、立花理佐さんの「キミはどんとくらい」。

なぜか立花理佐さんだけはビジュアルとともに記憶に残ってますね。

なんかふっくらしててエクボがかわいかったですよね。


Kimi Wa Don't Cry

今聴くとすごい下手・・・失礼!味わい深いボーカル具合ですね。

心の底から平和な気持ちになれるアイドルソングって感じですね。最高です。

 

殺伐とした今のような時代こそこういうホッとできる笑顔の素敵なアイドルが必要なんじゃないかなぁ。

 

ゴールデン☆ベスト 立花理佐 - YouTube