球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

林檎 or 洋梨。

最近、頑張って運動してみるもののなかなか効果は出てこない。

時間をかけてデブになったのだから時間をかけて痩せるしかないのだ。

ボディラインは変わらないもののコツコツコツコツ頑張っている。

 

一番醜いのが腹回り。腰の周りにしっかりと付いた脂肪がなかなか取れない。

僕のようなお腹周りが太いタイプを「リンゴ型」体型というらしい。

洋梨というのは聞いたことあったけど、林檎もあるんだな。

cocokara-next.com

女性は下半身に脂肪が付きやすいので「洋ナシ型」になりやすく、

男性は上半身に脂肪が付きやすいので「リンゴ型」になりやすいそうだ。

脚細いのに腹だけポッコリ出たおじさん多いよね。人のこと言えないけど。

 

炭水化物を控えてウォーキングやランニングを頑張れば痩せるんだ。

腹にたっぷり詰まった内臓脂肪を燃やさなければ醜い体型も変わらない。やるしかない。

 

並行して行っている申し訳程度の筋トレ。そのお供として最近ハマっているのが

ファミマの「RIZAP サラダチキンバー(ブラックペッパー)」。

www.family.co.jp

淡白な鶏肉だが大人向けにキツめのブラックペッパーを効かせることで

しっかり味を感じることができて量の割には満足感がある。

糖質ゼロだし国産鶏肉はプリマハムによるものだし安心。

またスティックタイプで手軽に食べれるのもいい感じである。

 

www.rizapgroup.com

数年前にこのサラダチキンバーのシリーズは発売されていたようだが、

ブラックペッパー味はこの春からの新商品だそうだ。

本業不振が伝えられるRIZAPだが、意外といい仕事していると思った。

 

ダイエット向けの食品を食べることだけで満足しないよう気を引き締めて頑張りたい。

 

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)