球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

安室、解禁。

昨日、安室奈美恵さんの全楽曲のサブスク解禁というビッグニュースが。 

明日6月16日からApple Musicでのストリーミング配信が開始されるということです。

今回はApple Music独占ということでSpotifyなどでは聴けないようです。残念!

av.watch.impress.co.jp

メガヒットとなったベストアルバム『Finally』はライジングプロダクション所属時代の楽曲が全て歌い直されていたので、オリジナル音源でちゃんと聞けるということが本当にうれしいですね。

オリジナル音源のシングルベストCDがそのうち出るのだろうと思ってましたが、ストリーミング&ダウンロード配信するということはCDという形態ではもうリリースはなさそうです。

 


安室奈美恵 / "DIGITAL DOWNLOAD & STREAMING" 30sec TV-SPOT

 

小室時代も脱小室後も本当に大好きな曲が多くてコレ!というのはなかなか決められないのですが、僕のiTunesの再生回数が一番多かったのはこの曲でした。

2003年発表のアルバム『STYLE』収録の「LOVEBITE」 。

作詞・作曲はGLAYTAKURO。ダンスナンバーもいいんですが、やっぱり安室ちゃんは切ない曲が似合うと個人的には思ってます。月のようなクールな魅力があるんですよねぇ。

 

LOVEBITE

LOVEBITE

  • provided courtesy of iTunes

 

明日からはまたしばらく安室ちゃん祭りになりそうですね。