球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

ほめるということ。

本日、眉村ちあきちゃんの「ほめられてる!」のミュージックビデオがYouTubeにアップされました。ファーストアルバム『めじゃめじゃもんじゃ』の1曲目を飾った曲ですね。


眉村ちあき「ほめられてる!」MV

ゆるいキャラクターのアニメーションもとってもかわいいです。癒されます。

そして、ゆるいんだけど意外と考えさせられる曲だなって思います。

 

これまで生きてきてほめられた経験ってほとんどないなぁ。

まぁほめられるようなこともしてこなかったし当然なんだけど。

ほめられたこともないしほめることもないなぁ。

普段の会話の中で自然にほめる言葉が出てくればいいんだけど。

自然な気遣いが出来ないんだよなぁ。

 

日本ってホントにほめる文化がないからこんな自分になったのもしょうがない気もする。

ほめるってことはその人を認めてあげることで、それがない社会ってのは寂しいと思う。

取って付けたように褒めちぎるのも寒々しいし日本人のメンタリティには合わないのかな。

たまに目にする会社の朝礼とかで同僚同士ほめ合うメソッドみたいなやつ。

あれは意外にいいかなと思う。やったことないけど。

やっぱり練習しないと急にはできないよなぁ。

まぁ嫌いな上司にほめられたところでうれしくないし素直に受け取らないんだけども。

 

自然にふわっとスマートにほめることができる人間になりたい。

 

今日もほめ達![公式ポッドキャスト]

今日もほめ達![公式ポッドキャスト]

  • 一般社団法人日本ほめる達人協会
  • キャリア
  • ¥0