球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

大きい犬飼いたい。

このところ毎日見ては癒されているYouTubeチャンネル『今日のルンルン』。

毎日更新されているチャンネル登録者数2.7万人の大人気チャンネルです。

www.youtube.com

グレートピレニーズ (Great Pyrenees)という大型犬のルンルンとアランの日常を切り取って見せてくれているんですが、これがホントに癒され笑顔になれるんですよね。


アランを撮影していたら割り込んできたルンルンです Great Pyrenees グレートピレニーズ

とっても大きなお庭のあるとっても大きな素敵なお家でとっても大きなワンちゃん達がとっても大きな飼い主ご家族の愛情に包まれている様子は見てるこっちも幸せになれます。

大型犬、やっぱりいいなぁ。でも、飼うとなるとこれぐらいしっかりケアしてあげないといけないからそれなりの覚悟は必要だなぁ。

 

昔から猫より断然に犬派なのでいつかは飼いたいなぁとは思ってます。

チャウチャウ(Chow Chow)がかわいくてずっと気になってるんですよねぇ。

以前よく見ていたチャウチャウのTobypuffのYouTubeチャンネル『tobypuff』。

www.youtube.com

この飼い主はちょっと遊び過ぎな気もしますが、この愛らしさには完全にやられました。

よくテディベアみたいだとかライオンみたいだとか言われますね、チャウチャウは。

モフモフというよりもモコモコという感じでホントに愛らしいんですねぇ。

舌は紫色で最初ちょっとドキッとしちゃうんですが、それすらもなんかいいんです。


CHOW CHOW TOBYPUFF AND HIS VERY SPECIAL CAR!!

チャウチャウの子犬はこれまた一段とかわいくて。。。やばいですね。


Chow Puppy Can't Jump

いろいろ調べるとチャウチャウって飼うのは結構難しい(しつけが特に大変みたい)みたいなので、これまた飼うには覚悟が必要だなぁって思います。なんでもかわいいだけで飼っちゃダメですね。

 

今、話題の『おじいわん』という言葉。老犬に対しての愛を込めた呼び名だそうで。

hon-hikidashi.jp

どんなワンちゃんでもしっかり愛して最後まで看取る気で飼わないとダメなんだなぁ。

大好きなワンちゃんと一生添い遂げる人生ってのもアリかもしれないなぁ。

金銭的にも精神的にも今は余裕ないなぁ。でも、いつかは大きい犬飼いたい。