球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

Torn。

どこかで耳にしてずっと気になってはいるけれど、

歌手名も曲名もわからない曲ってありますよね。僕にとってはこの曲がそうでした。


1997年発表のナタリー・インブルーリアNatalie Imbruglia)の「Torn」。


Natalie Imbruglia - Torn (Official Video) [HD Remastered]

とっても綺麗で声も素敵で文句のつけようがないナタリー。

ナタリーはカイリー・ミノーグと同じオーストラリア出身でこれまた同じくオーストラリアの人気ドラマシリーズ『ネイバーズ』出身ということも同じなのだそうですよ。

以前からこの曲のミュージックビデオはアップされていたんですが、先週HDリマスター版のミュージックビデオが新たにアップされたようです。

スウェディッシュポップ風な胸キュンなギターがいい感じです。90年代、最高。

 

検索してみると僕と同じような人がいたようで。2000年のネット記事です。

www.cdjournal.com

コカ・コーラ社の「ちょっとカオル」CMソング!そういえばCMで流れていました。

今はない商品ですから、なかなか後から思い出そうとしてもピンと来ないんですよね。

僕の場合はYouTubeでたまたま見つけることができたのでよかったです。

 

歌手名も曲名もわからない曲があっても今は鼻歌などで簡単に検索できるアプリがたくさんありますね。ネットの情報も20年前とは比べ物にならないほど溢れていますから普通にネット検索すれば見つかることも多いかもしれません。

明らかに便利になってはいるけれど、充分に使いこなせているかと言うと???。

まぁおっさんだからしょうがないか。

 

レフト・オブ・ザ・ミドル

レフト・オブ・ザ・ミドル