球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

心の旅。

様々なアーティストにカバーされてきたチューリップの名曲「心の旅」。

1990年の吉田栄作さんのカバーが一番有名でしょうか。

個人的によく聴いたのがこのカバー。GO!GO!7188の「心の旅」。


Kokoro No Tabi

2002年発表のカバーアルバム『虎の穴』に収録されています。

激しい合いの手が入りながらも曲の切なさは失われてなくて大好きなんです。

 

パンクロック系はあまり聴かないんですが、GO!GO!の曲はメロディアスで繊細な面もあり結構聴きました。ギターとベースの女性二人にドラムの男性一人という面白い構成のスリーピースバンドでしたね。女性のツインボーカルと言うのも面白かった。

00年代前半には青春パンクブームがありましたが、同時期とはいえ他とは一線を画した独特の魅力がGO!GO!にはありましたね。

 

2012年に解散してしまったGO!GO!7188ですが、先月発表されたのんちゃんの新作ミニアルバムにアッコさん&ユウさんのコンビで久々に共同制作の楽曲提供をしたそうで。

www.excite.co.jp

さらには代表曲「こいのうた」 が先月50万ダウンロードを突破したというニュースも。

www.excite.co.jp

時は流れてもいい曲っていうのはしっかりと愛されていくんだなぁと改めて思いました。

 

レア コレクション オブ ゴー!ゴー! - YouTube

ベリー・ベスト・オブ・ゴー!・ゴー!

ベリー・ベスト・オブ・ゴー!・ゴー!

 
ベスト・オブ・ゴー!ゴー!

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!

 
虎の穴

虎の穴