球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

キャンディ・キャンディ。

どれだけのお釜たちがこの歌に励まされてきたんだろう。不朽のアニソンNO.1。

堀江美都子さんとザ・チャープスが歌う「キャンディ・キャンディ」。


キャンディ・キャンディ

1976年から1979年に放送されたテレビアニメ『キャンディ・キャンディ』の主題歌。

作詞は『キャンディ・キャンディ』の原作者である名木田恵子水木杏子)さん。

作曲は『アタックNo.1』や『アルプスの少女ハイジ』なども手掛けられた渡辺岳夫さん。

今年デビュー50周年を迎えた堀江美都子さんのまっすぐなひたむきさを感じる歌声も最高。あとザ・チャープスはコーラスを務めた3姉妹のボーカルグループらしい。

 

大人になっても小さなことでクヨクヨしてしまいがちだ。生まれ持った容貌や性格で悩んだり他人からの何気ない一言に思いのほか傷ついたり。もうダメかなと思う時もある。

でも、キャンディ・キャンディのように一人で受け止め噛み締め自分で自分をケアしてあげれば何とかなるものだ。

そうそう、ふとっちょだってかわいいだもん!ピンチだってチャンスなんだもん!!!

 

今月、いがらしゆみこ先生の最新単行本『エレクトラ!~罪深き聖女たち』第一巻が発売された。

天才女優の復讐劇ってめっちゃおもしろそう。今度読んでみようっと。 

news.mynavi.jp

 

キャンディ・キャンディ 全6巻文庫セット

キャンディ・キャンディ 全6巻文庫セット