球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

海へ行きたくなる歌。

独断と偏見で選んだ海へ行きたくなる歌BEST3です。

 

第3位。PUFFY「海へと」。2000年4月5日リリース。


PUFFY 『海へと』

3か月後にリリースされた初のベストアルバムの先行シングルだったため、4月のリリースながら夏コンセプト?の両A面シングルでした。ちなみにカップリングは「プールにて」。

 

第2位。森高千里「海まで5分」。1998年7月15日リリース。


森高千里 『海まで5分』 (PV)

地味に夏のヒット曲が多い森高さん。アクティブな「私の夏」、ノスタルジックな「夏の日」、センチメンタルな「SWEET CANDY」、そしてこの「海まで5分」と切り口の違う夏を毎回見せてくれましたね。J-POPの隠れ夏の女王と呼びたいです?

 

第1位。ジャック・ジョンソン「ユー・アンド・ユア・ハート」。2010年5月26日リリース。


Jack Johnson - You And Your Heart (Official Video)

ミュージックビデオが素敵すぎますね。音楽と映像の融合具合がすごくてこんなに気持ちよさって表現できるんだって感じ。この曲の様に心も体も解放できたら最高ですね。

 

今年の夏も酷暑になりそうですから海やプールがにぎわいそうですね。

weathernews.jp

波乗りはできなくても潮風ぐらいは感じたいな。レッツ・ゴー・トゥー・ザ・シー!!!

 

ザ・エッセンシャルズ - YouTube

ザ・エッセンシャルズ

ザ・エッセンシャルズ