球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

Future World。

いつの間にかELTことEvery Little Thingの全ミュージックビデオがYouTubeで公開されていた。"ELTV"なんてふざけたアカウント名だから偽物がやってるのかと思ったら本物だった。

natalie.mu

同じくラルクことL'Arc-en-Cielのミュージックビデオが一部ではあるがYouTubeで公開されるなど、青春時代のあの頃聴いていた音楽がYouTubeに増えていくのは素直にうれしい。

natalie.mu

 

ELTと言うとやっぱり個人的にはこの曲かな。セカンドシングル「Future World」。


「Future World 」MUSIC VIDEO / Every Little Thing

 

小室哲哉氏の音楽のフォロワー的にデビューしたELT

音的にはELT五十嵐充氏の紡ぎだすシンセ感は当時としてもちょっと古臭かった。

ただこの曲に関してはかなりアグレッシブな感じがマッチしていて大好きだった。

後にナチュラル路線に進むことになるもっちーこと持田香織ちゃんもこんなアグレッシブなギャルだったんだよね。

田舎にはいない感じのこういうちょっと擦れたもっちーの顔、いいなぁ。

 

1996年10月リリースのこの曲。

前年CMを担当したglobeが大ブレイクしたTDKTDK's MD」CMソングだった。

次はELTが来るんだ!とネクストブレイクを大衆に印象付けた大事な曲だったんだぁ。

次から次に新しい何かが出てきて楽しませてくれていた時代。

まだまだ未来の世界に希望の持てた時代だったんだなぁと。

僕の中ではついこの間だけどなんだか感慨深い。

 

敢えての古臭さを感じるというと1998年9月リリースの「NECESSARY」も好きかも。


「NECESSARY」MUSIC VIDEO / Every Little Thing

 

Every Little Thing / Future World 作詞:五十嵐充 作曲:五十嵐充

 

新しい世界へ走り出そう

まだ誰も知らない未来(あした)へ

決まりきってるルールでは たどり着けないよ ずっと

ドキドキすることやめられない 体中熱くほてり出す

Ah どこまでも限りなく 続くよFuture World

 

35歳って微妙な年齢でもうこの先大きな変化ってないんじゃないかって半ばあきらめに似た気持ちと動き出すなら今しかないんじゃないかっていう焦りの気持ちがあったり結構自分の中で混沌としている。

でも、ドキドキできる未来にも期待していたいしアグレッシブな攻めの姿勢も忘れたくない。

 

迷いの中で今はただ懐かしさに浸っている。

 

Future World

Future World

  • provided courtesy of iTunes