球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

新しいジムにて~やった気になる症候群~。

ここ最近、九州の田舎でも健康志向の高まりを感じる。

道をランニングする人やバイク(自転車の方ね)に乗った人をかなり目にするようになってきた。

ひと昔前は犬の散歩をする近所のおじさんぐらいしか見なかったのに。

レーニングジムもかなり一気に増えてきて全国展開している24時間営業のものもいくつもできるほどだ。

 

前のジムをやめてもう1年以上経つのかな。

そろそろ腹がヤバい。

去年は後半、仕事がやたら忙しくて毎日毎日残業残業。

ストレス食いにストレス食いを重ね立派な太鼓腹になってしまった。

わかりやすすぎるメタボ体型。これはなんとかしなければ。。。

 

ということでまたジムに通うことにした。

以前通っていたジムは設備は良かったんだけど24時間じゃなかったから行きたいときに行けないっていうのがあって自然と足が遠のいてしまったし、会員の人も多くて他人の目を気にしちゃう自分のような人間にはちょっと合わなかった。

だから今回は24時間営業のジムにした。

有名な全国展開してるようなところは人も多いだろうから田舎の中でも人のいないジムを探していたら地元資本の24時間のジムがあったのでそこにした。

その中でも家からはちょっと遠いけどとにかく人が少なそうな店舗を選んだ。

 

入会のための電話予約をして店舗を訪ねる。

インターホンを鳴らす。奥から出てきたのはインストラクターのKさん。

このKさんがめっちゃかっこいい。かっこよすぎてビビるほどの男前。

電話の声ではちょっとイカつそうな岩石みたいな顔の不細工だろうと思っていたからまさにうれしい誤算。

ジムは予想以上に狭いワンルームだった。一応一通りのマシンがそろってるからまぁいいか。

Kさんはそこのジムを一人で管理しているようだった。田舎の人の少ないジムなんだから一人で十分か。

入会の説明を受けサインをする。小さなカウンターに男二人で向かい合う。

Kさんがめっちゃ近い。ちょっとかっこよすぎて無駄に緊張してしまった。

至近距離で見るKさんは一重だけどまつ毛が長くてとても綺麗な目をしていた。

ガタイはもちろんウエイトやってる感はあるけど無駄にデカすぎない絶妙な感じ。

う~ん、すごいタイプ。一目惚れかな。

しゃべりはちょっと足りなそう(失礼)な感じはしたけど「あぁ、この人は本当に運動一本でまっすぐ生きてきたんだろうな」っていうのが伝わるすごく好感の持てる雰囲気。

このジムで一番人が多い時間帯は平日の夜で、平日の昼も近所のお年寄りが数人来るぐらいなもんで大体貸し切り状態だとKさん。

暇なので毎日ベンチプレスやなんやらしてたら80kgから135kgまで挙げれるようになったらしい。

今日はトレーニングしていきますか?とKさん。

3連休の土曜の昼だというのにめっちゃ暇そうなKさんの何でもいいから仕事したいって雰囲気は感じ取ったし、自分もみっちりKさんとマンツーマンでトレーニングしたい!と思った。思ったけど、うれしい誤算に動揺している自分がいて「今日は予定があるので」と、とりあえず帰った。帰りますと告げた時のKさんのほんのちょっと寂しげな顔にグッときながらもジムを後にした。

 

帰り道、入会しただけなのにやたら高揚感がある。

インストラクターのKさんがかっこよかったから?それもあるけどちょっと違う。

この感じ、前のジムに入会した後にも感じたかも。。。

完全にジムに入っただけでやった気になっている自分に気づく。

今日は入会だけでまだトレーニングも一切やってないのに。。。

 

そういえば本だって本屋さんで気になるものを手にとっても買ったことで満足してしまって放置ってことがたくさんあったなぁ。

あの本たちをもうちょっと真面目に読んでたら又いい方に違う自分がいたかもしれない。

でも、もう後悔しても遅い。過ぎた時間は戻らない。

今年こそはやった気になって終わらせない。

毎年こんなこと思ってる気がするけど気にしない!

Kさんといっぱいトレーニングしてセクシーマッチョになる!!なれるはず!!!

今年の夏はいい体になってKさんと海に行きたいな なんてコミュ障なのに無理か。