球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

Eさんとの帰り道。

Eさんとは近所の買い物だけじゃなくデートのようなロングドライブもかなり行った。眺めのいいところに行ったり綺麗な滝を見に行ったり。

まぁデート気分なのは僕だけでEさんにとってはただの暇つぶしなんだけど。 

 

好きな曲をかけながらのロングドライブ。

たいてい山下達郎ユーミンの3枚組のベストをかけながら。

曲は車のHDDにすでにたくさん入れてあったのでそこからEさんが世代的に聴いてたかなぁという曲を流している。

Eさんがたまになつかしいとか言ってくれるとすごくうれしい。

 

男二人。そんなに会話は続かない。

まぁだまっていても気が楽だからいいか。

それぞれの窓の外を見ながらたまに同じ曲を口ずさむ。これぐらいでいい。

 

長いドライブの帰り道、Eさんはたいてい僕の横で寝息を立てている。

最初は「他人に運転させといて何気持ちよさそうに寝てんねん!このおっさんは!!」と憤っていたが、だんだんとEさんの寝顔を見ていると妙にあたたかな気持ちになっている自分に気づいた。

すごく愛おしいというかなんというか。Eさんを独占できているようなそんな気分。

大好きな人の寝顔を毎日見れることはすごく幸せなんだろうなぁ。経験ないけど。

僕の心はなんだかすごく満たされていた。