球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

私のハートはストップモーション。

春の名曲っていっぱいあるけど、僕が春先に聴きたくなるのが

桑江知子さんの「私のハートはストップモーション」。

1979年1月リリース。作詞、竜真知子さん、作曲、都倉俊一さん。ポーラ化粧品CMソング。 

生まれる前の曲だからもちろんリアルタイムでは知らないんだけど、春先の淡い恋の予感がすごく伝わってくる名曲だなぁと思う。歌いだしの"マンションのエレベーター"ってとこから田舎の小さなマンションは思い浮かばない。都心のマンションって感じ。

すごく都会的でリッチな感じ、あるよね。おそらく人気のシティポップの類になると思う。

 

去年聴きたくなってApple Musicで検索したら出てこなかったんだけど、こないだ検索したら出てきたから桑江知子さんの楽曲を一通り今サブスクで聴いている。

Spotifyでも検索したら出てきたので聴けると思う。まだの人は是非!!!