球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

ハナミズキ。

九州北部はここ数日、晴天が続いている。
抜けるような青空。気持ちいいしうれしいのだけれど、

雲がないと放射冷却で朝はかなり冷え込む。もう4月なのにまだ風も冷たい。

 

田舎の運動公園には誰もいなかった。
桜は本当に綺麗だった。風に舞う花びらも。


状況が状況だけに青空と桜のコントラストが今年はまた一段と沁みる。
結局、自分の心を桜に映してるんだなぁ。

 

写真を一応数枚撮った。その中の一枚。
細かいとこの色が潰れちゃってなんか絵みたいになっちゃった。

 

f:id:taipon2018:20200406202505j:plain

あれ?これって一青窈ちゃんの2004年のヒット曲「ハナミズキ」のジャケット写真に似ている気がする、、

 

https://img.hmv.co.jp/image/jacket/400/19/0/8/717.jpg

 

うわ、やっぱ似てんじゃん!!
これは花水木じゃなくて桜の木だけど。


だから?って言われたらそれまでだけど
いい写真が撮れたらうれしいね。

 

f:id:taipon2018:20200406202247j:plain

 

f:id:taipon2018:20200406202304j:plain

 

f:id:taipon2018:20200406202355j:plain

 

f:id:taipon2018:20200406202338j:plain

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

平成30年間でもっとも歌われたという「ハナミズキ」(カラオケDAM調べ)。
悲惨な状況でもあたたかな気分になる名曲だね。


一青窈 - ハナミズキ