球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

マスク!マスク!マスク!~その陰で~。

手持ちのマスクがもうすぐなくなりそうだ。今年は年明けにディスカウントスーパーで使い捨ての不織布マスク (1箱50枚入り)が199円で売られていたので安い!と思って数箱買っていた。そのため世界的なマスク不足の中この時期まで僕はマスクを切らすことなく着けることができた。花粉症でもないのに今から思うとすごいいい判断だったなぁ。

でも、まさか数ヵ月後こんなことになるとはねぇ。。。

 

多くの人がエイプリルフールネタだと思った安倍政権による全世帯への布マスク2枚配布。

まさかの事業費466億円でさらにビックリしたよねぇ。。。デヴィ夫人も怒ってます!

encount.press

そして、さらにさらにビックリなのが衛生のためのマスクなのに配布予定の布マスクが汚れまくってる不良品だったっていう。。。本当にありえない。

mainichi.jp

466億円で"カビノマスク"って本当にありえないから。マジ笑えない冗談すぎる。

 

ありえないことがまだまだある。

このコロナ騒動の中、黒川検事長の定年延長法案の審議入り。。。

www.tokyo-np.co.jp

混乱に乗じてこんなことって非道すぎる。マスクのある、ないで庶民が騒いでるうちに政権の息のかかった黒川検事長の定年を延長させ検事総長にするという法案をこっそり通そうとしている安倍政権。これが通っちゃえば検察も安倍政権の思いのまま、どんな悪いことをしても不問にされてしまう。。。

 

他にも、年金の支給開始年齢を75歳まで引き上げる法案や農家にとって命である作物の種子に関する法案が今進められようとしている。。。

www.chosyu-journal.jp

どれもしっかり時間かけてコロナが落ち着いてからやるべき話だろうに。

国民の目を欺くために今、慌てて法案を通そうとしてるんだよね。

 

布マスクひとつ、まともに配れない政権に日本が改悪されていくのをただ見ているだけの自分が情けない。でも、今僕ができることって。。。

声をあげること、そして選挙に行くこと。それだけしかできないけど、それをやろう。

バカキャラだと思ってたけど、ラブリちゃんも意外と良いこと言ってるわ。

headlines.yahoo.co.jp

《今の政府の形は私達が作り出してしまった。私達が選択しなかった責任のツケ。なので、2枚でハッとした方次の選挙は行こう》。

 

いつかの選挙のためにこの怒りを忘れずにいよう。