球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

「僕の好きなもの」、好き。

サンドイッチマン、カミナリ、ティモンディのグレープカンパニー

売り出しているネクストカマー芸人。お見送り芸人しんいち

お見送り芸人というのは先輩のサンドイッチマンのお見送りをしてたかららしい。

grapecom.jp

 

見た目は好みでもないんだけど、なかなかいい曲を歌っているので好きになった。

去年ぐらいからテレビには結構出てたらしいんだけど、

本当にテレビのバラエティ番組を見る時間が減っていたので全く知らなかった。

先日の文化放送大竹まことゴールデンラジオにゲスト出演していて知ることができた。

 

そのいい曲がこちら。お見送り芸人しんいち「僕の好きなもの」。


僕の好きなもの OmiokuriGeininShinichi

 

普通にいいメロディーだよねぇなんて思っていたら、交友関係が広いらしくてサッカー仲間のスキマスイッチの常田くんに相談しながら作った曲らしい。そりゃ琴線に触れるはずだ。

歌ネタも相当練りに練ったものでないともう大衆の心をつかめないんだなぁ。

 

でも、やっぱ歌だからスッと心に入ってくるってのはあるなぁ。

今の時期こういうちょっとクスッとできる笑いは必要だと思う。

 

大竹まことゴールデンラジオのお見送り芸人しんいち出演回はこちら。

omny.fm