taipon2018’s blog

あるゲイの日記。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

summer visit。

昼はツバメが飛び、夜はホタルが飛ぶ。いつもとおんなじ夏のはじまり。

いつの間にか陽が長くなって7時を過ぎてもまだ真っ暗にはならなくて。

もちろん夜明けはもう早くって。

 

そんな時期に聴きたくなるのが24年前の今日に発表された、朋ちゃんこと華原朋美のファーストアルバム『LOVE BRACE』。そして、このアルバムに収録された名曲「summer visit」。

summer visit

summer visit

  • provided courtesy of iTunes

この打ち込みとキラキラ感あふれるアレンジ何よ、、何百回、何千回、何万回聴いても最高すぎて。。。あ、でも、他の曲も最高だからなぁ。

LOVE BRACE』の中で 一番好きな曲は「Just a real love night」かな。デジロックの激しい朋ちゃんのボーカルがいいね。デビュー曲の「keep yourself alive」もより激しいアレンジになっていていいんだな、これが。歌詞も時代をしっかり切り取ってるよ、小室さんさすが。

「I'm proud」がロングヒットを記録する中、発売された『LOVE BRACE』は累計250万枚以上の大ヒットアルバムとなったけど、ホントに完成されすぎてるアルバムで名盤としか言えない。

ジャケット写真も最高だよ。朋ちゃんの小鼻の曲線がすごく綺麗であこがれたなぁ。

朋ちゃん本人は構図的に顔が大きく見えるから嫌みたいなこと歌番組か何かで言っていたような?ブックレットの中の写真含め、洗練されたデザインで高級感があったねぇ。

 

はぁ。。。薄着の季節になったし、もうちょっと痩せて筋肉つけようっと。

 

Love Brace

Love Brace