球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

一重がそんなに悪いのか。

先月、マジプリことMAG!C☆PRINCEが9ヶ月ぶりのライブを初の配信ライブという形で開催し、その舞台裏の映像がYouTubeにアップされていた。

地元の名古屋で放送されていた冠番組「本気プリ」は残念ながら終わってしまったようだけど、これはしょうがないかなぁ。元メンバーと所属事務所スタッフとのエグいゴタゴタもあったしねぇ。。。いくら大手のナベプロといってもしょうがない気がする。

 


【MAG!C☆PRINCE】「マジプリ初の配信LIVEに密着!!」 


「本気プリ #240」2020年9月27日放送分【最終回】

 

まぁそんなことは特別気にはならなかったのだけど、気になったのは最年少のメンバーである阿部くんがパッチリ二重になっていたことだ。ちょっと前の放送からアイプチ二重みたいな微妙な状態にはなっていたものの、お顔のコンディションもあるし特に気にしていなかった。でも、どうやら本当に二重にしてしまったようなのだ。元々一重のサッパリした目元だったのにである。変えなくて全然よかったと思うんだけど。。。

 

僕は地味にショックだった。猫も杓子も二重にすればいいってものじゃない。

人間の顔ってものはバランスで誰でもパッチリした目元になればいいってもんじゃないからだ。確かに見慣れた顔と違うからって違和感もあるけど、それだけじゃない全体的なバランスの違和感もある。

 

考えてみると、最近ドラマが当たった多部未華子ちゃんや水川あさみちゃんなどの一重がかなりのアイデンティティになっていた女優さんもいつの間にか二重になっていた。

二人とももちろん演技力もあるし大好きなのだけど、正直一重のまま頑張ってほしかった。

 

女優さんだけではない。男優さん、しかも中年の男優さんである唐沢寿明上川隆也のような絶対二重にしなくてもよかったじゃん!っていう人たちもいつの間にか二重になっていた。彼らの場合、もう若い子は一重だった頃を知らないだろうけど、昔はもっとかっこよかったんだよ!!

 

ここにNHKの映像アーカイブをリンクしておく。

www2.nhk.or.jp

www2.nhk.or.jp

リンク先で当時の映像がちょこっと見れるけどさ、二人ともかっこよすぎて色気すごすぎて最高じゃん。なんで不自然な二重にしたのか、もうおっさんガッカリだよ😞 

 

純ちゃんの応援歌」って後に奥さんになる山口智子と共演していた作品なんだなぁ。ここで出会って二人の恋が始まったのかなぁ。。。てか、坊主の唐沢、爽やかすぎ。

大地の子」はリアルタイムで見てたけど、すごいスケールの大きな話を上川隆也がまぁ最高の体当たりの芝居で見せてくれていたよなぁ。。。

 

アイドルは気にしちゃうのまぁわかる。ビジュアルがどうしてもメインになっちゃうから。でも、俳優さんは演技で魅せる仕事なんだから、不自然に変えちゃうのはもうやめにしようよ。俳優は表情で魅せる仕事なんだからさ。今ももちろんかっこいいけど、昔を知ってるとなんだかなぁって感じだなぁ。

 

なんでもかんでも二重にすればっていいってもんじゃないと僕は思うよ。