球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

孤独なゲイがクリスマスに聴く音楽。

クリスマスイブだからって一緒にいる誰かはいないけど、

 

ほんのちょっとあったかい気分になっている自分がいたりする。

 

今年25周年を迎えた岡本真夜ちゃんの名曲「ANNIVERSARY」。

 

こちらはクリスマスにピッタリなアカペラバージョン。


1998年12月発表『Crystal Scenery』収録。

 


岡本真夜「ANNIVERSARY」Music Video

 

本当に心があったかくなる歌声。ちゃんとストーリーが浮かぶよねぇ。

 

全然特定の相手が思い浮かばない自分が悲しいけどいい歌だなぁ、ホント。

 

丁寧に重ねられた岡本真夜ちゃん自身のコーラスがすばらしい。

 

この全部自分でやっちゃう感じ最高ね。

 

今年誰も予期できない再ブレイクを果たした広瀬香美ちゃん。

 

まさかYouTubeで大人気になって若者にも知られるようになるとはね。

 

広瀬香美ちゃんの「Ave Maria」もクリスマスに聴きたい1曲。

 

2001年11月発表『THE BEST Love Winters〜ballads』収録。

 


Ave Maria

 

アレンジは別の人みたいだけど、こちらも広瀬香美ちゃん自身の声が綺麗に重ねられている。


200万枚近くを売り上げたベストアルバム『THE BEST "Love Winters"』の続編、

 

バラードベスト『THE BEST Love Winters〜ballads』のラストを飾るこの曲。

 

大体ベスト第2弾とかクソなんだけど、このベストはかなり出来がいいんよね。

 

繊細さが伝わるバラードの名曲が詰まってるし。

 

広瀬香美ちゃんの歌唱力的にも一番いい時期だったと思うし。

 

ただ腕や脚でピアノをバンバン弾くだけの人じゃないのよ。

 

まぁ誰かいたらいたでめんどくさがっちゃうんだろうし1人でいいのかもしれない。

 

素敵な曲を聴いて心穏やかにクリスマスを過ごそうと思う。

 

Crystal Scenery

Crystal Scenery

  • アーティスト:岡本真夜
  • 発売日: 1998/12/09
  • メディア: CD
 
広瀬香美 THE BEST Love Winters ~ballads~

広瀬香美 THE BEST Love Winters ~ballads~

  • アーティスト:広瀬香美
  • 発売日: 2001/11/07
  • メディア: CD