球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

徘徊ドライブ。

「ドライブ依存症」という言葉があるらしい。「ドライブ中毒」とも言うのかな。

 

j-town.net

 

僕も休日はひたすら車を走らせることが多い。特にあてもなく。

 

別に車が特別好きとか走り屋だとか言うのとも違う。

 

都会の人が行くあてもなく街をぶらつくのと同じように

 

田舎の僕はひたすら車を走らせる。

 

これはドライブとかいうよりもはや徘徊に近い。

 

何かを求めてただ車を走らせる。

 

でも何を求めているのかさえ自分にはわからない状態。

 

とにかくここではないどこかへ行きたいのだ。

 

これはある種の逃避行動の表れなのだろう。

 

どこまで行っても今の自分からは逃れられないのだけど。

 

なんだかんだまだ若いからちゃんと運転できているけど、

 

爺になってもこんなことしてるのかなと思うとちょっとゾッとした。

 

そのうち完全に自動運転になって呆けた爺さんがひたすら車で徘徊し続ける未来。

 

ホラーでしかないな。怖すぎる。