球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

ある無料プロレス配信を見て思ったこと~感慨深い戦い~。

1月24日、あるプロレスの試合がHEAT-UP TVというYouTubeチャンネルで無料配信された。

 

正直、視聴者数は少なくリアルタイムでライブ配信を見ていた人も50~60人だったと思う。

 

この日のメインの試合は大和ヒロシ(やまと・ひろし)VS 今井礼夢(いまい・らいむ)だった。

 


【無料プロレス配信】灼熱の刃(1月24日)

 

二人の名前を見てピンと来た人も多いだろう。

 

まず大和ヒロシきゅん。地元の千葉県君津市の海苔をPRしながらフリーで活動を続ける

 

白いパンツが印象的な自称・白い吟遊格闘海苔商人というプロレスラー。

 

以前に記事にも書いたが、一部のお釜から

 

絶大な支持を集めるプロレスラーであり、僕も大大大好きなレスラーだ。

 

そして、今井礼夢くん。そうあのSPEEDの今井絵理子の息子のあの子だ。

 

現在は自民党参議院議員でいろいろと世間を騒がせまくった絵理子。

 

息子のリングデビューの試合をリングサイドで見守ったという記事は

 

どこかで見たけれど、今井礼夢くんの試合をちゃんと見たことはなかった。

 

すごい興味のある二人の試合。いい機会だし無料で見れるならと見てみた。

 

試合を見ながらいろんなことを思った。

 

「相変わらず大和ヒロシきゅん、かっけぇなぁ」とか

 

 「あぁ、礼夢くん。やっぱり絵理子に顔の雰囲気似てんなぁ」とか

 

大和ヒロシきゅんの汗で濡れて光ってる肉体、最高にセクシーだなぁ」とか

 

「昔、24時間テレビでやってたように先天性の難聴を抱えて生まれた礼夢くん。

 

絵理子が必死で手話していたことがこういう風につながるんだなぁ」とか。

 

絵理子の数多のやらかしと政治家としての仕事は置いといて、子育てってすごいなと本当に思った。

 

そして、大和ヒロシきゅんが文字通り体で新人レスラーにプロレスラーとは何かを教えこんでいく時間。

 

そういう試合を見れたことに胸がいっぱいになった。

 

まぁプロレス素人の僕が見ても完全に大人と子供という感じで試合としての評価は???なんだけど。

 

最後のマイクパフォーマンス含めて大和ヒロシきゅんを好きでよかったと思えたし、

 

素直に礼夢くんにも頑張ってほしいと思えた。

 

状況的に厳しすぎる興行の世界。それでも戦い続ける二人のレスラーに小さな炎を分けてもらえた気がした。

 

twitter.com