球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

タダで検査もしてくれない国がタダでくれるワクチン。

新型コロナウイルスが蔓延してもう1年。

 

まさか未だに無料で検査もしてくれない国に住んでいるとは思わなかった。

 

いくら今の自民党公明党政権が、アベもスガもひどいと言っても

 

いくら遅れてもそのうち検査できるようになるっしょ!と思ってた。

 

でも、どうやらこの国。相当やばたんらしい。

 

まずね、病気って検査しないとわからないのよ。始まらないの。

 

検査結果を受けて対応するのよ。治療するのよ。

 

それがないのに対策も何もないのよ。

 

ましてや無症状者が多い病気なのに検査するしかないっしょ。

 

そこがないままにもう1年だよ?笑えないよ。全然笑えない。

 

検査もタダでしてくれない国がタダくれるワクチン。

 

普通に怖いよ。打ちたくないよ。

 

全く信用できないことばかりやってるんだから当然じゃない?

 

しかも高齢者や持病のある人から打とうとか言ってるし。

 

人柱なの?人柱なの??

 

通常5年10年のスパンで開発するワクチンを1年未満で作りましたって怖いよ。

 

しかも欧米人には良くても日本人には駄目なやつかもしれないじゃん。

 

臨床試験ってどれぐらいやれてるの?十分にやれたの?

 

しかもしかも、なんで日本国産のワクチンを打たないの?

 

なんで米国の一企業との契約をあっさり済ましたの?

 

あんなにいつも日本スゴイ日本スゴイ言ってるのにさ。

 

時間がかかっても安心・安全の国産ワクチン。作ればいいじゃん。

 

だいたいワクチンは特効薬じゃないしね。

 

ワクチン打てばすべて解決!みたいな論調しかないのはなぜ?

 

わからないよ。怖いよ。怖いよ。

 

あースッキリしなかった。

 

新型コロナワクチンを打つ前に読む本

新型コロナワクチンを打つ前に読む本

  • 作者:森下竜一
  • 発売日: 2021/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)