球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

CAT'S EYE 1997。

Amazonプライム対象だったので、1997年の映画「CAT'S EYE」を観た。

 

当時、人気急上昇中の藤原紀香、これまた売り出し中の稲森いずみ、まだまだアイドルだった内田有紀

 

この"バーニング3姉妹"があのキャッツアイをやると話題になった映画。

 

バーニングとは、泣く子も黙る大手芸能事務所・バーニングプロダクションのこと。

 

webburning.com

 

そのバーニング所属の人気3女優の共演はかなり華やかだったのは確かで、

 

気にはなっていたもののレンタルしてまで見ようとまでは思わなかったので未見だった。

 

25年近くたって本編を見たが、なかなか厳しいねこれはw

 

金のかかった安っすいVシネという感じで、3人の誰かに思い入れがないとかなりキツイ作品。

 

紀香といえばセクシー➡セクシーと言えばキャッツアイ➡稲森、内田も入れてやっちゃいましょう!

 

って企画会議が透けて見えるような薄さが出ちゃってるのよね。

 

でも、稲森が好きな僕はまぁそれなりに楽しめたかな。

 

ちょーかわいいよ、稲森。撮影時期的にロンバケで注目された頃じゃないかな。

 

紀香も波にノリノリの頃だし、内田有紀もまだまだかわいいしね。

 

3人を愛でる映画としてはそれなりに楽しいよ。

 

あと若い頃のかわいいケイン・コスギも出てるね。片言でも大丈夫な留学生役でね。

 

あとあとやたらセリフが棒な若手刑事役の原田喧太って役者さんが

 

準主役級のポジションで出てて初めて見たから誰???ってなったんだけど、

 

どうやら亡くなられた名優・原田芳雄さんのご長男だったみたい。

 

www.kenta-harada.com

 

現在もミュージシャンとして活動されてるらしい。

 

顔はすっごいかっこいいんだけどね。役者業は厳しかっただろうねぇ。

 

いろんな力関係が働いて推されたんだろうけど。

 

あとあとあと紀香の代名詞ともなった今は亡き"J-PHONE"がスポンサーについてるのも注目だね!

 

で、一番この映画でいいのは、この映画用に作られた主題歌「CAT'S EYE -2000-」。

 

杏里さんの代表曲の一つ「CAT'S EYE」のリアレンジ・バージョン。

 


杏里 ANRI / CAT'S EYE -2000- キャッツアイ 2000 [Official Video]

 

ミュージックビデオには本編映像も使われてます。

 

90年代のズンチャカ、ズンチャカ言ってる感じがいいよね~。

 

シティ・ポップの歌手としても再注目されている杏里さんだけど、

 

クールなダンスミュージックにも映える声だよね~~~。

 

www.youtube.com

 

というわけで90年代の空気を感じたかったら観てもいいかもね的な作品です、ハイ。

 

CAT'S EYE キャッツ・アイ

CAT'S EYE キャッツ・アイ

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video