球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

もしオセロが天下を取っていたら・・・。

あの元オセロの中島知子さん。どうやら今、別府にいるらしい。

 

大分に住んでいながら最近まで全然知らなかったんだけれども。

 

今も続けれらているアメブロをチェックするとどうやら本当らしくて。

 

ameblo.jp

 

こういう時に普通ならジモティー・ネットワークを駆使して情報収集するんだろうけど、

 

僕には友達がいないのでネットで情報収集してみたよ。

 

そしたらなんと、今年1月から地元のテレビ局・テレビ大分TOS)で3分のミニ番組をスタートさせていた。

 

番組名は、『中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ』。

 

番組内容は大分市東部にある本格中華店・大在旬味館のシェフに家庭でできる中華料理を中島さんが教えてもらうというもの。

 

番組紹介のショート動画。


TV番組「コレ、いいネ!」で紹介されました!

1月放送分のまとめ動画。


見逃し配信2021年1月放送分

2月放送分のまとめ動画。


見逃し配信2021年2月放送分

 

もうこっちに来てもう2年も経ってるのね。。。

 

久しぶりに見たけど、ちょっとやつれたかな?まぁスタイルはキープしてるし、

 

しゃべりを聞いてるとなんか昔と全然変わんない気もするけどね。

 

数年前までは東京のテレビにも呼ばれていたと思うんだけど、見なくなって久しいよね。

 

中島知子さんといえば相当騒がれた元占い師による洗脳騒動。

 

あの騒動の真相もよくわかんないね。

 

ご本人は「彼女は友人でだまされていたわけではない。家族との問題が絡んでああいうややこしい事態になった。」

 

というようなことを確かテレビで言っていたような。。。

 

あの元占い師の人は大分の人って情報だったしなんか連れてこられちゃったのかなぁ。。。

 

なんて、思っちゃうけどねぇ。わかんないけどね。

 

今のご本人が幸せならそれでいいんだけど、

 

このクソ田舎にいていい人じゃないよねー。僕が大分県人だからはっきり言えるけどさ。

 

それにしてもたられば言い出したらキリがないけどさ。

 

もしオセロがあのまま天下を取っていたとしたらどう思う?

 

僕は今でもたまに想像するんだ。

 

もう8年前のあの時点で"天下"という名の聖杯があったら

 

完全に手がかかった状態だったよね。

 

もうすでに冠番組がいくつもあったから

 

もう少ししたら女芸人なんて枠ではなく

 

芸能界の中でより確かな地位を確立していたはずで。

 

だってあの頃のオセロってホントにすごかったもん。

 

普通にコンビでもピンでもそれぞれ売れっ子で好感度もほしいままにしていて。

 

何より嫌みがなくて笑えたもん。どっちも綺麗なのにね、不思議だなぁ。

 

女芸人はブスじゃないと売れないみたいなセオリーもどっちも綺麗なオセロがぶち壊したよね。

 

芸能人としての華もズバ抜けてた。MCの安定感も違ったし。

 

もしオセロがあのまま天下を取っていたら、松竹ももう少し力が戻っていたんじゃないだろうか。

 

昔は吉本より松竹の方が力があったっていうし復権もあり得たよね。

 

もちろん今も伝統ある芸能事務所としての格に変わりはないけど、

 

お笑いの芸能事務所という点では吉本に完全に食われちゃってるし。

 

少なくとも今ほど吉本のやりたい放題にはなってなかったんじゃないだろうか。

 

TKOよりますだおかだよりオセロは上行ってたもんね。

 

オセロが頑張ってTKOやますだおかだを引き上げた印象すらあるもの。

 

世の中、ホントにわかんないもんだわ。

 

いつだったかのブログの記事にYouTubeやりたいみたいなこと書いていたけど、

 

今は田舎からでもYouTubeでもなんでもできるし数年前とは全く状況が違うから

 

なんでもやってまた輝いてほしいなぁ。

 

芸能仕事をこれからもっとやる気があるならまた頑張ってほしいよね!応援してます!!

 

www.youtube.com