球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

さよならデフレ時代。

マックのハンバーガーが130円になったみたい。

 

そこまで衝撃!ってことはないものの、デフレ時代の終わりは最近感じる。

 


www.youtube.com

 

給料は全然上がっていないのにねー。

 

考えたらアラフォーのおっさんはハンバーガー59円の時代を知っている。

 

なんかもう隔世の感しかない。

 

フィレオフィッシュの100円セールももうありえないんだろうな。

 

頭では安くものができるってことはどこかで買い叩かれている人がいるというのはわかる。

 

それは僕であるかもしれないし、関係ないと思っていても必ず自分に返ってくる。

 

それが経済というものなのだろう。

 

でも、デフレ時代にもう愛着しか感じないの事実。

 

もう安くてある程度いいものを選ぶっていうのが染みついちゃってるから。

 

とても抜け出せるとは思えないなぁ、この感覚から。

 

良い悪いじゃなくて慣れちゃってるんだよね。

 

ひたすらインフレしていく感覚。いやぁ怖い。すごく怖い。