ドリア大好き。

あるゲイのブログ。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

赤ちゃん肌になる方法。

100均もいつまで今までの感じで頑張れるかなっていう2022年春。

 

100均でよく買うものは腐るもんじゃないし買いだめできるものはしておこう。

 

toyokeizai.net

 

ということでダイソーでこんにゃく洗顔パフを買っておいた。

 

別に無くなりそうって話があるわけじゃないんだけどね。

 

よく使う消耗品だから一応あるだけ買った。緑のしずく型が一番のお気に入りかな。

 

f:id:taipon2018:20220413230611j:plain

 

カチカチに乾燥した状態から水で戻すとあら不思議。

 

ふっくらもちもちのこんにゃくパフに大変身。

 

顔をなでるように洗うだけで古い角質だけ綺麗に落ちちゃう。

 

パフ自体と言うよりしっかり吸い込んだ水の膜で洗ってる感じ。

 

くすんだおっさんの肌もあっという間に赤ちゃん肌。

 

これはホント馬鹿にできないよ。

 

男の手でガシガシ洗っちゃやっぱりダメなんだよね。

 

肌に摩擦はノーサンキューだからね。

 

これを使えば自然と優しく洗顔できるし軽くマッサージもできてる感じ。

 

顔用にひとつと体用にひとつ、現在使用中。

 

全身をね、この洗顔パフで洗うと本当にスッキリして気持ちいい。

 

アカスリみたいに強くこするより洗顔パフでやさしく洗った方が絶対いいね。

 

そういえばちょっと昔の洋画でよくあったバスタブのシーン。

 

お湯をたっぷり含ませた天然海綿のスポンジでやさしく体を洗っていたよね。

 

ちょこちょこ泡風呂に浸けながら。ああいう感じがベストなんだろうな。

 

これは実際に使ってみた感想じゃなく予想だけどね。

 

天然海綿はちょっと高いから100均で洗顔パフが手に入るうちは代用していようと思う。