球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

Hate tell a lieから25年。

今日で朋ちゃんこと華原朋美ちゃんの「Hate tell a lie」がリリースされて丸25年。

 

実におめでたいね。まぁ朋ちゃんもいろいろあってね。

 

今も活動しているだけで本当にすごいことでね。

 

3週連続オリコン1位、さらにミリオンヒットも記録した代表曲の一つであるこの曲。

 

公式ミュージックビデオがないのでカラオケ用音源を貼っておく。

 


www.youtube.com

 

朋ちゃんにとって希少なアップテンポ曲でイントロも印象的で展開がドラマティック。

 

ひとつひとつの歌詞の意味は???な部分も多いけど、最後の‘’やさしくなれた‘’で全て許される感じ。

 

かなり当時大ブームのカラオケを意識してる作りよね。歌ってて気持ちいいもん。

 

さて、最近の朋ちゃん。小室さんともいろいろあったけど、その後もいろいろあって。

 

ファンへの接し方が失礼だったとして旦那さんを公然と批判したり相変わらず危なっかしいねぇ。

 

まぁ今の売り出し方含めちょっと大丈夫かなってのは最初からあったよね。

 

でも、個人的に一番気になるのは息子さんのことかなぁ。

 

なんか女の子みたいな格好をずっとさせてるんだよねぇ。。。

 

hochi.news

 

いくらジェンダーフリーな世の中だと言っても違いはあるわけだし、

 

本人が選んでやれる歳じゃないんだからどうかと思うなぁ。

 

朋ちゃんが困らなくても本人が成長の中で苦しむことになるんじゃないかと心配です。

 

朋ちゃん自身も大事にしてほしいし息子さんも大事にしてほしい。

 

何の関係もない田舎のおっさんゲイだけど心配してますよ、朋ちゃん

 

Hate tell a lie

Hate tell a lie

Amazon