球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

古内東子の思い出。

相変わらず失くす恋すらないわけだけど、

 

古内東子の「誰より好きなのに」を久々に聴いたらめっちゃセンチな気分になっちゃった。

 


www.youtube.com

 

これ100年後でも残ってるやつだ。ってホントに思える曲だわ。

 

当時、OLの教祖、恋愛の教祖と言われるほどオトナ女子の人気を得た理由がわかるね。

 

言えない気持ちを歌にするってすごくシンプルだけど強い。

 

25年以上前の大人の女性は今より言えない言葉も多かったのかもね。

 

なんて思いながらサブスクで聴いてたらこの曲マッキーもコラボで歌っているんだね。

 

20周年ベストの時のコラボだったみたいなんだけど、

 

このマッキーのボーカルで伝えられる「誰より好きなのに」これまたすごいわ。

 

そんなに物語の主人公変わる!??ってぐらいに変わっちゃうんだよなぁ。

 

「誰より好きなのに」は1996年。翌年1997年には「大丈夫」もヒットしたよね。

 


www.youtube.com

 

これからの季節にピッタリな夏向きAORサウンド

 

消え入りそうな三日月のような細眉が時代を感じさせるねぇ。

 

当時の古内東子しか許されないよ、こんな朝焼けの砂浜で歌うなんて。

 

大丈夫じゃないから大丈夫って言ってるんだよ!!て、わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~。

 

はぁ~ホント古内東子、最高。浸れる。好き。

 

あと音楽とは全然関係ないんだけど、ある日ラジオ聴いてたら

 

ラジオネーム・フルーチェ東子さんって人がいて笑ってしまった。

 

最初は普通におふざけの人だと思ってたんだけど、

 

古内東子さんご本人のブログに昔からそう呼ばれてたってエピソードが。

 

ameblo.jp

 

もしかしたら濃いファンの方もしくはご本人の可能性も!??ないない。

 

and then... ~20th anniversary BEST~ (2枚組ALBUM)

and then... ~20th anniversary BEST~ (2枚組ALBUM)

  • アーティスト:古内東子
  • エイベックストラックス
Amazon