球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

池田綾子20周年。

今年デビュー20周年を迎える池田綾子が自身のYouTubeチャンネルに

 

20周年オンラインコンサートの映像をアップしていた。

 

僕はこの「僕たちのTomorrow」が大好き。

 

2004年にJR九州のCMソングとして流れていたから九州人なら覚えてるかな。


当時のJR九州のCMセンス最高すぎたなぁ。

 


www.youtube.com

 

結婚・出産を経た20年選手とは思えない声の透明感。

 

池田綾子の歌を聴くと歌い手は楽器なのだと改めて感じられるな。

 

武蔵野音楽大学音楽学部声楽科出身ということでそれも納得。

 

クラシックとポップスの融合?クロスオーバー?

 

いろんな人がやってきたけれどこの人が一番だと思う。

 

アラフォーだと2002年のTBS系ドラマ「愛なんていらねえよ、夏」の主題歌「Life」がスマッシュヒットしたので知っていると思うし、

 

若い子でも2016年のフジ系ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」主題歌で手嶌葵の歌った「明日への手紙」の楽曲提供をしたのが彼女なので彼女の楽曲はすでに耳にしているのかもしれない。

 


www.youtube.com

 

また松田聖子さんの「瑠璃色の地球」のカバーもホントに素晴らしいね。

 

ただでさえ荒んだ世の中なんだから音楽ぐらい奇麗なものを聴きたいねぇ。

 


www.youtube.com

 

くっせぇわとかうっせぇわとか本当にああいうの無理だわ。

 

うだるような酷暑の夏も涼やかな池田綾子の歌声で快適に過ごせそう。

 

water colors

water colors

Amazon