球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

ハちゃん堂のたこ焼き。

ほんわか、ふんわか、ほんわか、ほい (^^♪

 

九州人なら耳なじみのあるたこ焼きの八ちゃん堂の歌。

 

www.youtube.com

 

はぁ~なつかしいね。

 

ちなみにこのかわいい男の子は「八ちゃん坊や」というらしい。

 

八ちゃん堂は福岡県みやま市にある九州一円に展開しているたこ焼きの会社。

 

移動販売や黄色いカプセル型の固定店舗もほぼほぼ地元では見なくなってしまったなぁ。

 

僕が子供のころは八ちゃん堂以外にもたこ焼きサンタとかローカルチェーンのたこ焼きの移動販売が田舎にも周ってきていたんだけどな。

 

最近はこちらも福岡発のディスカウントスーパー・トライアルで売っている八ちゃん堂のたこ焼き299円(税込)をたまに買うぐらいだった。

 

安くて調理済みで手軽に買えていいんだよね。

 

でも、八ちゃん堂のたこ焼きを冷凍ならネットで買えると知って買ってみた。

 

味の感想はまぁ~こんなものかなっていう。

 

入っているタコの大きさもまぁ普通だな。

 

一般的な冷凍たこ焼きよりは明らかにキャベツ感とふっくら感は感じることができる。

 

それは確か。

 

ただ普通のバージョンと刻みタコ入りのバージョンを買ったんだけど、

 

刻みタコ入りのやつはリピしてもいいかもって感じだった。

 

そして、意外や意外一番いいと思ったのはおまけについてた皮むき冷凍みかん「むかん」。

 

懐かしの冷凍みかんが手軽に食べれちゃうのがいいよね~。

 

www.youtube.com

 

サックりとした食感がすごくいいのよね。暑い夏にピッタリ!!

 

お試しあれ。

 

 

www.hatchando.co.jp