球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

AOKIの快活一強に🖥ネカフェ業界の現在地。

就活ではあまりお世話にならなかった会社四季報

 

でも、今、結構気にしてるのが四季報の業界地図のツイッター

 

なんかいろいろ情報が濃いんだよね。

 

そこで知って驚いたのが五輪汚職問題でも話題のAOKIが

 

ネットカフェ業界ダントツの首位になっていたという事実。

 

 

しかも、今年の6月にはライバル社の「自遊空間」を買収していただなんて。

 

全く知らなかったなぁ。

 

快活CLUBはよく利用するし紳士服のAOKIがやってるってのは知っていた。

 

好調なのも知っていたけど、長年ネットカフェ業界を引っ張ってきた自遊空間まで手中に収めるとは。

 

快活CLUBができるまで田舎はずっと自遊空間の天下だったよ。

 

あとはメディアカフェポパイと地場のネットカフェがいくつかあったかな。

 

それもほとんどなくなって今は市内に3店舗の快活CLUBと2店舗の自遊空間のみに。

 

AOKIの完全勝利でどこに寄ってもAOKIグループってことだよね、すごい。

 

なんかおっさんには考えられないね、この状況は。

 

巨人と阪神が合併するみたいなもんだろ。知らんけど。

 

大分駅前にあった県内最後のコミックバスターもこの9月30日で閉店。

 

地方でネカフェやること自体がもう厳しいかもしれんね。

 

www.xn--pckhtyr3f0e1k.jp