球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

スキンピールバーAHA🧼今年の汚れ、今年のうちに。

もうすっかり大掃除の季節。 

 

部屋の大掃除も大切。でも、体の大掃除も大切。

 

〈今年の汚れ、今年のうちに。〉はかつての花王マジックリンCMコピーだけれど、体の汚れもしっかり落としておきたい。

 

ということで話題のピーリング石鹸、サンソリット・スキンピールバーを買ってみた。

 

選んだのは蛍光グリーンのスキンピールバーAHAの一番スタンダードなタイプ。

 

 

《135g/2,200円(税込) 角質ケア成分AHAを配合した普通肌・脂性肌の方向けのピーリング石鹸。》公式サイトの商品説明より。

 

1個2000円!の高級石鹸ではあるけれど、本当によくできたピーリング石鹸だった。

 

濃密な柔らかな泡がやさしく古い角質を落としてくれる。

 

ピーリングって言うぐらいだから使用後はヒリヒリするかなと想像していたがそんなことはなく、

 

洗い上がりはフルーツ酸の成分配合だからか普通の石鹸よりつっぱらない感じ。

 

でも、汚れはしっかり落ちてる感覚はある。

 

おっさんの肌でも肌のキメが整うという感覚を実感できた。

 

普段からキレイにしている人ならもっと肌のいい変化を実感できるのだろう。

 

SNSでは高価だし溶けやすいから削って使うという人がいたけど、使う時はガッツリ使った方がいいような気がするな。

 

僕の場合は顔だけではなく全身洗うのに毎日使用した。それでも25日は持ったね。

 

もっと定期的に使うようにすればかなり持つと思う。

 

数回はたっぷり泡立てて頭皮も洗った。

 

脂ぎったおっさんの頭皮も一回でスッキリ。これにはおっさんもニッコリ。

 

なかなかスカルプシャンプーの類でもここまでのスッキリ感は感じたことないレベル。

 

当然、髪はキッシキシになるのでしっかりコンディショナーで整えないとだけど。

 

使用法として正しいのかはわからないから自己責任で。

 

顔に使えるから大丈夫だとは思うんだけど。

 

全身の古い角質が一気になくなると肌の面積が小さくなったような嬉しい感覚。

 

昔から何度も美容石鹸の類は流行ってきてその度買ってみたりしたけど、これは現時点での決定版かもね。

 

試す価値は充分あるね。高いけど高くないと思う。