球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

最後の更新😢叶わなかった別府のおすピーバー。

約1年ぶりにおすぎのYouTubeチャンネル・おすぎの【ijiwaru】ちゃんねるが更新され、〝最後の投稿〟という短い動画がアップされた。

 


www.youtube.com

 

どうやら1年前のフリートーク動画の続きであり、新たな内容ではない。

 

週刊誌の報道ではおすぎは認知症が進んでいるなどと書かれたが、本当のところはわからない。

 

ただ新たに動画を撮れる状態ではないことは確かなようだ。

 

おすぎは福岡のKBC九州朝日放送で長年レギュラーを持っており、その流れで大分のOAB九州朝日放送でもレギュラーを持っていた。

 

土曜のお昼のローカル番組・れじゃぐるTV。

 

いつもブーツインのジーンズでスタジオに座り、お土産や新作映画を紹介したりしていた。

 

確か何度かピーコもゲストで来て別府ロケとかしていたと思う。

 

別府の鉄輪(かんなわ)温泉を訪ねた際には2人で別府で小さなバーでもやりたいねと話したと明かしていた。

 

リップサービスかなとも思ったが、僕はそう言ってくれたことがうれしかったし是非やってほしいと思ったものだった。

 

結果的に実現することはなかったのだが。

 

前述のKBCはテレビだけでなくラジオでもおすぎにレギュラーを持たせていた。

 

2020年春まで5年間放送されたおすぎとピーコのシスター・シスターはおそらくおすピーでの2人仕事として現時点で最後のものだろう。

 

軽快な2人のトークは痛快な応酬の連続で最高の放送だった。

 

おすぎは福岡ダイエーホークス(現・ソフトバンクホークス)の若手選手をよく可愛がっていたな。

 

特に宗リンことは猫かわいがりだったなぁ。

 

その宗リンも自律神経の病気になったり。人間、何が起きるかわからない。

 

なんかせつなくてむなしくて。ゲイの老後も考えちゃうね。